ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

忖度なしと私

タイに行って大変ハマったものがある。 唐辛子? ノン。 ムエタイ? ノン。 マンゴー? ノン。 あ、ドリアン! ノン。試したけどやっぱりにおう、後半癖になる。けどノン。 インスタントラーメンだ。 全く読めないが、dndhみたいなかんじのブランドのカップ…

ウラヤハ・ウ・ラ(世界的シュールと私)

この世の全ては、ちいかわに支配されている。 チャルメララーメンとコラボしてないの意外だねなどとほざいていたら、しっかりコラボされた。 チャリメラ。 でも袋麺あんまり食べないんだよね、カップ麺でコラボすれば良いのにねなどとほざいていたら、しっか…

罪人と私

新年度である。 精神的に忙しく、日々がっくりしながら生きている。 生きてるだけで本当に丸儲けなのだろうか? この迷惑メールを見て欲しい。 雑な複数宛先で、私のメールアドレスはなんとここに含まれない。 そう、BCC配信機能を使っているのだ。 迷惑メー…

宿命と私

キミはいつからそんなに無能になってしまったんだ。 全く毛を吸わない。 毛を吸わないどころか、毛の位置にも行かない。 何が悲しくて、毛とゴミを手動で集めてそこまでキミを待っていてスイッチを押さなくてはいけないのか。 ルンバよ。 そして今日、彼は激…

外来語と私

Tunaをツナで許容するのであれば、 Appleもアップルで許容しなくちゃいけないと思う。

カニではなく古本屋と私

びっくらぽん0/5。なんなら生涯成績0勝だ。 ちいかわくら寿司モデルを目的にくら寿司を訪問。 何年ぶりだろうか。 しかし到着後まもなく、出鼻を挫かれる。 「ちいかわグッズはご好評につきなくなりました」 なくなったの!そうなの。お店によるの? 何年ぶ…

血湧き肉躍らない日々と私

日記サボりまくり、なのはこう、書く気がわかないからだ。 血湧き肉躍る出来事がない。 迷惑メールすらも、最近輪をかけてやる気がない。 【Amazon】とせっかく買いてあるのに、Japonて。 国家て。 しかもフランス語で。 何をどうやったら、Amazonで詐欺はた…

災害対策と私

毎年、3.11では忘れないための企画が行われている。もうあれから10年以上とは。 3分でできる避難訓練 スマホ避難シミュレーション<地震編> 備えあれば憂いなし。 日本は地震大国であり、今年も正月に能登で大地震が発生したばかり。 最近では、千葉県沖を…

Dと私

ディーライフ! DLifeじゃないか!!!!! どうして帰ってきたんだ!? もう会えないと思ってたよ、帰ってきてくれて嬉しいよ! いつからここに?どれくらい滞在する? もういなくなるなんて、言わないでくれよ! あんなに感動的に別れたんだ。照れるのはわ…

それっぽいメールと私

一見本物っぽい東京電力を装うメールが来た。 毎回言うが、プロの私に送りつけるなどとんでもないバカ野郎集団である。 何が、東京電力の社員などを装った詐欺・窃盗、悪質な勧誘にご注意ください、だ。 東京電力の社員などを装った詐欺・窃盗、悪質な勧誘に…

船場吉兆と私

驚くほど何も書く気が起きていなかっただけである。 この間に、cooking crushは終わってしまったし久しぶりに転んで膝から血が出た。 人間というのは、常に想定しながら生きている。 この青信号はいずれ赤になる。 12時過ぎたら13時が来る。 夜眠ったら朝に…

マイミクと私

い、生きとったんかワレ! 全く忘れていたmixiという存在。 (乗っ取りアカウントと見られる人から)「マイミク申請」などというビッグイベントだ。 驚くべきことに、マイミクの中にログイン55分以内というアカウントがあり、まだ現役で使っている人がいるこ…

妖精と私

バレンタインの妖精 をテーマにAIでイラストを作成。 全く妖精要素が無い。 ハートの風船を持った美少女ーーーー と思ったが、 手が、指が溶けていた。 チョコレートの妖精だったのだ。

運命と私

最後まで謎の この秋冬食べたカップヌードルをめくったところにこの顔である。 顔、あるな… などとずっと思ってきていたが、カップヌードルを食べるのは短い昼休憩のタイミングが多く、 詳しく調べた事がなかった。 レア度とか書いてある。 僕が…飼えるだと…

パクチーと私

フリーズドライのパクチーをご存知だろうか。 パクチー好きが自分だけで生のパクチーを買うには家庭内で理解が得られない、レトルトやカップ麺のタイ料理やベトナム料理が好きだが今ひとつエスニックが足らない、いつだってこれパクチー合うかもチャレンジが…

即断即決と私

岡田、諦める。 直球スパムメールに切り替える。 岡田見切りが早い。

天才と私

著名人同士のメール(迷惑)シリーズ… どの岡田? イェン誰? 口頭でメールアドレス聞いて記憶で書ける岡田なる天才あらわる…!!

太陽光パネルと私

興味深い広告が届く。 太陽光パネルの広告だと思い、そのままゴミ箱に捨てたのだが、去り際に見えた「健康で、争いがなく、経済的に不安のない生活」 太陽光パネルで健康まで担保しちゃう?! と、拾い上げる。 宗教だ。 10歳以上の人は、道場で3日修行をす…

日々噛み締める喜びと私

くじ運の悪さには自信があるが、そんなに多くない確率の無用な何かを引き当てることがある。 ベタなのは外食先で食べ物に毛が入っていることだ。海外の巨大トイレットペーパーが尽きたその瞬間だったり、お釣りのコインを見たら2ユーロコインだったり、こん…

童謡と私

お年寄り向けのイベントで歌う歌といえば演歌、 そして童謡だ。 先日の紅白歌合戦で、既にもうおじいちゃんの域に入った男性たちがキャンディーズの蘭ちゃんの歌にフリをつける。 あと10年後、いや、実際はもう既に、老人ホームに入り始める彼らに必要なのは…

トムと私

はじめてトムカーガイを食べる。 辛くない、ココナッツミルク味のスープ。ココナッツミルク以外に味のクセはなく食べやすい。 想像できない場合、スパイスをあまり感じないタイカレーと思えば良い。 [Eng Sub] Cooking Crush อาหารเป็นยังไงครับหมอ | EP.2 […

韓国おしゃれと私5

ところで、韓国といえば辛い食べもの、辛い食べものが苦手な人は韓国の食生活が合わない。 かと思いがちであるが、実際はそうでもない。 私もそんなに辛いものが得意なわけではないが、結論としては問題なかった。 食べ物そのものが辛いケースはそんなにない…

平和と私

ハイパーハードボイルドグルメリポート スピンオフ~放送できなかったヤバい飯~ 「シベリア・カルト教団村編」#4 - YouTube この番組が好きで、またシリーズ化して欲しい。 ロシアの取材があり、この教団(ヴィッサリオン)の信者の方が平和を語っている。 …

誕生日と私

見た目はチョコで甘そうであるが、さっぱりしている。美味しい。 Offさんの誕生日イベントで池袋No.1茶房さんへ行く。 Toptapさん来店。 とにかくOffさんかっこいいのだ。

大盛りと私

タイ料理を食らう。 ガパオとカオマンガイのセットで1300円くらい。 ご飯は小盛り〜特盛(たしか)可能で、カオマンガイのタイご飯がとてもとても好きなため、特盛にしたかったが外聞を気にして普通盛で我慢。 しかし私はこれまで、この外聞を気にしてどれほ…

あの顔と私

東京ディズニーランドは40周年だ。 しかし、この顔は東京ディズニーランドではなく、1959年アメリカ本国ディズニーランドのミッキーマウスの顔に近い。 売れ残っている。

おっちょこちょいさんと私2

律儀にメールが来る。 毎日16時で配信タイマーをセットし、送信サーバーの能力の問題でいつも数分の誤差があるものと見ている。 DM届いていない可能性があることに気がついているにも関わらず、 次のメールでおそらくDMに書いてあったのであろう、少し時間と…

一時代と私

昔、めちゃ×2イケてる(皆めちゃイケと呼んでいた)という番組が一世を風靡していた。 ナインティナイン、極楽とんぼ、よゐこ、武田真治、オアシズ、鈴木紗理奈、雛形あきこという、お笑い芸人だけではなく俳優やタレントも交えたバラエティ番組だ。 期末試…

おっちょこちょいさんと私

メール届くんなら、DMする必要ない。 まるで、FAX届きましたか?とメールするひと@平成

俳句と私

何日か更新していないことに気がつかないほどに忙しない日々であった。 そんなある日、舞い降りてきたのだ。 芸術風のアレーー こんにちは 君のいる夏 いない夏 こんにちは 悪いゴリラと 良いゴリラ こんにちは 死にそうだけど 元気なひ と