ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

バカエフェクトと私

年末年始といえば、エビ! 伊勢海老!! このブログでは、バカっぽいエフェクトやフレームを写真に付与することを基本としているが、 エビの頭にキラキラのエフェクトを入れるとバカさが数段上がってとても良い。 この調子で来年もエフェクトを入れたい。

2022最後のよろこびと私

たぶん今年最後の最高の幸せ。 2022年は、タイドラマに出会い、OffGunに出会い、 ファンミーティングがあり、チケット運を使い果たし、BAZAARのOFF JUMPOLさんを得。 今年のトドメに OffGunマグを得る。 2022年強く感じたこと、金で買える幸せは買うこと。 …

レトロと私

平成はもうレトロである。 今年流行ったファッションスタイルは、Y2Kというスタイルで、 これは2000年代、前後のファッションのリバイバルのようなものである。 アームウォーマー 安室奈美恵氏あたりがつけていた気がする。 当時から、長袖着れば良いのに何…

k-popと私

ららぽーとでは、JO1が今年の年末年始を彩るキャンペーンキャラクターとなっている。 至る所に彼らのポスターが貼ってあり、等身大パネルや彼らの声が流れるスポットまである。 近年名前を聞くことが増えたJO1。 10人近いメンバーがいて、そのうち何人かはさ…

脂肪と私

クリスマスの食べ過ぎで、早速2キロほど太ったのだある。 必死で落とした4キロ。 恐ろしい年末年始が待ち受けている。 動かないし、朝から食べ続ける。 ビールは半分、ノンアルコールの低カロリーのものに置き換えら必要がある。 夜間のツマミはナッツに限定…

年始のおめでたいお菓子と私

お年賀でおめでたいお菓子なら買っていいよねぇなどと決めつけて、食べればただのカロリーになるお菓子を買う。 これがうまいのだ。 絹小町。 羽二重さぶれというもので、おそらく福井の 羽二重餅とサブレを掛け合わせた何かと思われる。 食感は薄いポンデリ…

恐るべき眠気と私2

メリークリスマス。 クリスマスといえば、オシャレな店は軒並み予約でいっぱいなので居酒屋に限る。 ビールと卵焼き。赤と緑で、なんてクリスマスなんでしょう。 ハッピー 赤い文字と緑の服で、なんてクリスマスなんでしょう。 ホルモンのすきやき 赤い肉と…

恐るべき眠気と私

今日はクリスマスイブだ。 今年は例年にないほど、お惣菜を買って済ませている。 自宅のクリスマスなのに2万円くらい消費している。 そして、昼から酒を飲み強熱に眠い。 何も手につかないのである。 よかった、BWコンサートのライブチケットとか買っていな…

事件はリアルタイムで起きている と私

君を巻き込んでしまったことを、本当に、すまないと、思っている 24だ。 1人の愚か者に対して、イライラした視聴者も多いだろう。 ジャック・バウアーの娘、キムだ。 安全のためにおとなしくしてろと言われてるのだから黙って大人しくしていろ。 人質に母親…

元気と私

地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!! Z世代に通じるのだろうか。 あまりに多忙で全く元気が出ない。 贅沢でもして自分を慰めてやりたいが、そんな金もない。 ということで、セブン&アイブランドのトリュフ味のナッツにハマっている。 https://www.sej.…

どこ食べて良いのかわならないもの私

オシャレ、健康、アンチエイジング、美容。 二言目にはすぐクレオパトラが愛用していたと言う。 はちみつ。 ありえる。 ヤギ乳。 あり得る。 アロエ。 アロエる。 真珠。 これは着飾っていたのではなく飲食していたということで、これらを削っていた部下たち…

年末感と私

年末感がない。 クリスマス感もない。 自宅にクリスマスツリーを飾ってみたが、クリスマス感がない。 時々、出勤などで電車に乗るが、いつもみたいなクリスマスイベントの広告もあまりない。 どこに行けば、何をすれば、年末感が出るのか。クリスマス感が出…

鎌倉13と私

鎌倉殿13。 とりたてて何もない我らが埼玉県比企郡では、これ幸いとばかりに比企氏と畠山重忠ワッショイしていた。 まさか佐藤二朗が大河愛好家も驚きの狂気を見せるとは思ってなかったろう。 そして、畠山重忠はもう少し粘りつつも死ぬ。 あの畠山重忠がA級…

たぶん麻薬入ってる雑誌と私

明日が辛いことなどわかっていても、コレが手元にあるだけで、それで良いと思える。たぶん麻薬入ってる。 タイ雑誌の謎でメインショット惜しみなくネット上に(公式が)拡散しているため、正直あれこれも見たことがある写真であったが、いい。 最近Offさんが…

初雪と私

2022年初雪接触。 厳密には2022年は1月から始まっているため、1〜2月に初雪は経験しているが、年度(4月から)換算で今日が初雪地域だ。 山の上に登れば登るほど、雪が増えていくワクワク感はなんとも形容し難い。 車のフロントガラスに、カスカスの雪がチラ…

古着と私

先日、ちょいと帰省をしたついでに自室の片付けをば少々。 昔着ていた服とアクセサリーの選抜を実施。 蘇る昔の思い出たち… 和柄の入ったダメージドデニム…気に入って履いてた…当時、少し和柄ミックスが流行っていたようにおもう。 ペイズリー模様の柄シャツ…

こういうプロモーションと私

ツイッターの広告は、どこまでも私たち人類を追いかけてくる。 これに抗うように、私はHarry Winstonでバーチャルカードを作成した-psyの名前を借りて- ジュエリーほ綺麗で結構楽しいので、 ツイッター広告がこいういのばかりであればどれほどよかったでし…

太郎と私

タイ俳優たちにより、時より行われる「タロー」なるお菓子の宣伝。 Offさん、Newさん、その前にはGunさんがやっていた気がする。 そして明日OffGunで宣伝する。 なんなのか、タロー。 パッケージに艶かしい女性が描かれているタロー。 イカそうめんみたいな…

スーパーフードと私

デーツが好きだ。 干し柿みたいでねっとり美味しい。 2010年代初頭に中東に出かけて、お試しシーシャのお供に出されたドライデーツに感激して以来ずっと好きだ。 日本であまり買えない日が続いていたが、ある日突然スーパーでも見かけることになる。 それは…

多忙と私

今日は多忙だ。 こんなにも一気に仕事と家事が重なる日があるだろうか? いや、ある。定期的にある。 こういう日は、後でまとめて捨てようと思ってお風呂の端っこにまとめていたシャンプー時に抜けた髪の毛の集団を固めたものをうっかり捨て忘れて、 コンタ…

スラムダンクの映画と私

一夜明けて思い出したことがある。 ネタバレはしない。 音楽が良かった。 https://youtu.be/v6ddeotX7K0 BGMが割と一貫してしっかり目のバンドの音楽で、 音楽監修者と表現者が同じ人(10-FEET)だったのでなるほどという感じ。 映像の終わり方とエンディン…

スラムダンクと私

アラサー世代は、漫画アニメどちらかでスラムダンクを通っている。 私も漏れなく通っている。 必ず一度はしただろう、スラダンメンバーで誰と付き合いたいか論争。 なんだかんだ流川君は彼女は大事にしてくれる(に違いない)。 あの包容力、木暮さん(メガ…

溜め込まないストレスと私

ストレスがかかる日もある。 そんな日は、溜め込まないことが重要だ。 事前に聞いていた事情に合わせて1週間準備していたのに、最終打ち合わせ30分前にその事前に聞いていた事情が根底から覆っていたとしても。 マルチタスクマルチタスクで沢山の作業を同時…

新たな用語と私

タイエンタメの世界に足を踏み入れてからというもの、タイ以外の海外のファンのツイートを読むことが増えた結果、 これまた初見の単語が多々見受けられる。 おそらくネットスラングとK-POPファン界隈の用語と思われる。 しかし英語のネットスラングは令和の…

至福と私

居酒屋ではない飲食店でまるで居酒屋のようにビールを飲みおつまみを食べるのが好きだ。 1人なら、インド料理やタイ料理などのエスニック系をいただくことが多い。 インド料理やは、こうしてなんでも付け合わせにサラダがついて来がちなところも良い。 サラ…

寝不足と私

鱗雲は少し撮りたくなる気持ちがわかる。 なんだかんだ、W杯を見ている。 今日も仕事なのに昨日は3時まで見ていた。 後半から段々とまぶたが重たくなってきていた。 時より家族が発するワーとかいう声でハッとする始末。 それでもなんとか、延長まで正気を保…

ボノボと私

ヒトに近い動物。見た目や知能が似ているチンパンジーとボノボの性格は大きく違う。 これを分けた大きな要素は、エサが豊富かどうかだと中学生の頃習った。 チンパンジーは攻撃的な性格だ。昔、パンくんとかチンパンニュースとか、チンパンジーがレギュラー…

圧倒的奈良と私

圧倒的に奈良である。 関東から行くにはやや不便であるということを知る。 修学旅行では京都まで新幹線、京都観光を経て、一時的にバスで奈良に向かうため、東京駅から一本で奈良まで行くことができない。 京都あたりで近鉄またはJRに乗り換える必要がある。…

ウッチャンナンチャンと私2(たぶん)

ウッチャンとナンチャンのために署名した子ども時代を過ごした。 今日、20年ぶりに復活したブラックビスケッツに震えた同世代は多いだろう。 そんなことより、なぜ今、ブラックビスケッツが復活に至ったのかを番組で知った。 ・まず若者にZ世代を牽引するア…

街中からゴミ箱が減った結果と私

テロ対策と称した公共の場におけるゴミ箱の撤去が始まってもうどれくらいだろうか。 私鉄の駅からもゴミ箱が撤去されている。 しかしながら、駅のホームには自動販売機もあるし、大きいところだと売店なんかもある。 ささっと飲み物を買って飲んだが最後。 …