ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラコステとイトーヨーカドーにあるクロコダイルと私

先日、まもなくきくちゆうき先生のフォロワーが100万切りそうだと書いた。https://happyzarigani.hatenablog.com/entry/2022/08/24/195840引き続き毎日、先生の状況をウォッチしていた。あと700人切った!もうすぐあと500人!あと300人!明日の夜くらいかな…

背中と私

背中にまで気を遣って生きている人間は少ない。アイドルや俳優など、不特定多数の前で背中を出す衣服を着る可能性のある人間ばかりだろう。つまり、我々は基本的に、背中に気を遣って生きている少数の人間の背中ばかり見ていることになる。その少数の人間の…

観覧車と私

昨日に引き続き、まもなくなくなるお台場の観覧車。関東の若者は必ずといっていいほど恋人と乗るお台場の観覧車。関東の若者は恋人なんていなくても仲間と楽しむ観覧車。絶対にスケルトン観覧車じゃないと嫌勢のいる観覧車。よくわからない合成の記念撮影が…

ゆりかもめと私

首都圏のなかでも内陸に住んでいるので、ウォーターフロントにはロマンを感じる。数万年ぶりにゆりかもめに乗車した。モノレールも良い。もうすぐお台場の観覧車がなくなるので、大行列が見える。MEGAWEBが解体されていることは、なんともセンチメンタルな気…

いまさらNOT MEと私1

昨日今日明日、過去現在未来、様々な作品やバラエティ番組、場合によってはライブ配信、イベントがあり、全くもって追いついていない。 9月のイベントにむけたoffgun作品の視聴コンプリートだ。 先日theory of loveを完了(不明点の解決のため、繰り返し見た…

キクラゲと私

動揺している。動揺しているので、今日は簡潔に書いておこう。お前は今、乾燥キクラゲを戻しているだろう?暗くて艶っぽいの。落としたと思ってる?シンクに。この手のキッチンシンク。このへん。キクラゲ落ちたかな。顔を近づけるな。もう一度言うぞ。顔を…

大根と私

空きっ腹で大根を生で食べるとお腹が痛くなる。初めてこの現象に気がついたのは、23歳の頃だ。社会人1年目で一人暮らしをしていて、自炊を頑張っていたあの日。大根は1/2カット50円くらいだったので、よく食べていた。大体汁物にしていた。その日も、いつも…

100ワニフォロワーと私

100ワニ…これはもう死語かもしれない。 私は100ワニ前からきくちゆうき先生のツイッターをフォローしていた。 飛んじゃうアザラシが好きだったからである。 2019年末頃に始まった100ワニは、死ぬタイミングで届く布団買っちゃうワニなどを見て読者が笑う、ブ…

H・結弦と私

私はこの道のプロである。基本的に、迷惑メールには騙されない。迷惑メールウォッチャーの私に送るなんてリサーチ不足も甚だしい。無能な犯人集団め。迷惑メールのなかには、有名人を装ったパターンがある。(一体誰をどう騙そうとしているのか一度犯人に聞…

初めてのタイ俳優イベント配信と私

熱しやすく冷めやすいとはまさに私のこと。 数年間、死ぬほど海外サッカーにハマった。 数年間、外野席でプロ野球チームを応援していた。 例えばヒップホップに、例えば中村一義に、短期間恐ろしくのめり込んだりした。 時は流れ環境が変わり、なにかのきっ…

牧場と私2

何を隠そう動物が好きで、牧場もあれば行きたいタイプ。 自分が忘れちゃうので行った牧場をてきとうに記録に残すコーナーです。 ★加藤牧場 埼玉県の日高市というところにあるこじんまりとした牧場。こじんまりとしている割に、人は結構いるし、テレビにも出…

腹痛と私

現役、ナウ、進行形の話である。 小出しでお腹痛い。 一回出して撮影快調と思ったら、第二波、三波と日常に戻るたびにこまめにやって来る腹痛だ。 このブログは、日常に戻るのを恐れた結果、トイレの前で書いている。愚かな人体への戒めの記録として。一発で…

オペラと私

誰かの感情に思いを馳せるのはとても大切なことである。いつの時代も私たち人類は、誰かの悲喜劇に自らの感情を重ね、泣いたり笑ったりする。音楽は揺さぶられた感情をさらにドラマチックに盛り立てる。先人たちは、美しい物語には美しい音楽を合わせること…

ゴールドフィンガー99と私

ヒロミGOのゴールドフィンガー99を知らない人はいないと言っても過言でないかもしれない。https://youtu.be/1I_Oi36QhbU言わずと知れた、1999年に発売された郷ひろみの76枚目のシングルである。リッキー・マーティンのLivin' la Vida Locaのカバーなのはあま…

ファンミーティングと私

全く何言ってるかわからないし何書いてるかわからないのにガッツリハマったタイエンタメ。 タイやばい。 カッコいい、カワイイ、マッチョ、小柄、塩顔、ソース顔、よりどりみどりな俳優陣。 一番最初にああってなったのはPluem君。なぜな… (略) 普段洋楽大…

病気と私

なんか今日具合悪いのである。日常的に頭痛に悩まされているタチではあるが、今日はとっても頭が痛い。残念。朝からヤク漬け。なんとかヌルくできる仕事をしながら、定時に切り上げ今ここに至る。具合が悪くても(お腹が空いていなくても)食事は摂れる方で…

耳飾り的なやつと私

ピアスを開けていない。ピアスの良さ、それはまさに、耳を挟むイヤリングと違い、挟まれる圧痛からの解放であろう。痛くなりにくいイヤリングも近年では発明されているが、これにはデメリットがある。大きく2つ。1.耳から落ちやすい強く挟まないので落ちや…

タイのチケットサイトと私

タイ俳優の来日イベントチケットが当選したので、せっかくですからイベントまでは典型的なマニアのやるとこを一通り経験しておこうと決心した次第。 まずは、直近のイベント@タイの、ライブストリーミングチケットを買うためにタイのチケットサイトの会員登…

Duolingoと私と奇妙なドイツ語

Duolingoとは、無料の教育ウェブサイトやアプリ、有料の資格試験を提供する言語教育プラットフォームである。wikiより。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Duolingoセミリタイア後の人生を日本以外でリスタートするためにも、1日1スキットだけ、このアプリで…

平成初期ラクガキと私

落書きの定番といえば古くからへのへのもへじであるが、過去一度くらいしか生粋の落書きとして生まれたへのへのもへじを見たことがない。既に平成時代からへのへのもへじの衰退は始まっていたようだ。もしかしたら、Z世代はへのへのもへじを描けないかもしれ…

腐女子と私

ちょっと前からタイにハマっている。 いわゆるタイ沼というやつ。タイはBL(ボーイズラブ)ドラマがいっぱいあるため、腐女子の皆さんがファンやってることが多い。 みんな色んなBL見てるんだね。 タイエンタメそのものへの理解は追いついてきたものの、この…

牧場と私

何を隠そう動物が好きで、牧場もあれば行きたいタイプ。 自分が忘れちゃうので行った牧場をてきとうに記録に残すコーナーです。 ★山田牧場 長野県の高山村というところにあるこじんまりとした牧場。あまり人がいないのでカップルや小さい子連れなんかにオス…

マイケミと私とウインタースポーツ

今週のお題「人生最大のピンチ」 マイケミというのは、My Chemical Romanceのことだ。その当時マイケミ大好きだった。あの頃いろいろなパンク、ロックの洋楽が流行っていたけれど、その中でマイケミと、FOB (Fall out boy)は頭ひとつ抜けていた。両方とも大…