ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

韓国おしゃれと私1

OffGunの写真集に載ってたロケ地を訪問。 Google マップ 大変おしゃれなお店たちの集合体である。 最たるおしゃれは、最上階にあるブックカフェ 待ち用の札が数字ではなくm 「mのお客様」

仕事納めと私

メリークリスマス…(嘘)

冷静と私

確信した。 Morozoffのチョコレートケーキ、およびチョコレートーーーー美味しい。 チョコムース部分も美味しいし、上に乗っているチョコレートもそれぞれ美味しい。 上に乗ってるチョコレート(8コ)だけで、1箱850円くらいで売ってると思うような、そんな…

お墓がないと私

もはや誰も何も言わないのでなんだかアレな気がするものとして、もちろんそんな区分の仕方存在しないのだがー シャ乱Qのカリスマボーカル兼カリスマプロデューサーであるつんく氏が製作に携わった映画「〇〇ざんすっ」が思い浮かぶ。 最後に小さい「つ」が入…

鳥と私

得意料理は鳥の丸焼き。 鶏にはこだわっており、今年は九州のなんとか鶏を注文して作成。 私はこれが好きなのだ。 早めのクリスマスディナー

冷静と情熱の間と私

子どもは風の子だったとしても気温が低いと寒さを感じる。 小学生も高学年になると、まさに負けてホッカイロを持って来ていた。 ミニサイズで貼り付けないタイプ。ひとつのホッカイロに女子が数人群がり、少しずつ手を温める。 そんなミニホッカイロが欲しく…

おおらかと私

今し方思い出したことがある。 普通の書店に、大昔は同人マンガも置いていなかっただろうか? というのも幼少期。当時家の近くにあった本屋で、 フィルムに包まれていない「るろうに剣心」を見つけて、(当時アニメがやっていたためによく知っており)手に取…

うさぎと私

ちいかわのお菓子。 すき焼き味というので、単にあまじょっぱいだけかと思いきや、焼いたネギの風味があってーー それは、まるでーーー 鴨南蛮のようーーーー イヤハ! (クソ野郎はいつでもどこでもクソ野郎!)

サンタさんと私

cooking crush始まってから夜が秒、日曜日すぐ終わる。 こんなに毎回胸がギュッとされて良いのだろうか、恋ってこんなに可愛いものだっただろうか。 この大学生ふたり、中の人実はもう三十路も三十路である。 12/24、来週の予告編は、 もうクリスマスプレゼ…

先端と私

久しぶりに地上波を見る。通販や健康食品以外のCMを久しぶりに見ることを意味する。 某消費者金融のCM、本当に何のCMなのか分からない。 千鳥が各々キャンプに行って、最後自転車に乗った人がたくさんやって来る。 本当に何が起きたのか分からない。消費者金…

粗忽長屋と私

無駄にまじめなので、ドネーション金額ケチってるかなといつも気にしてしまう。 例えば大道芸であれば、映画一本に匹敵するかどうか、という金額基準が持てる。 ドネーションというのは何を基準としていいかいまだによく分からず、かと言って返礼品に見合っ…

食べれる喋れるコンビニエンスと私

ハンバーガーの自販機なるもの! フォントは比較的ポップだが、どことなく無骨な印字だ。 サイズはマックのハンバーガー程度、厚みは2倍。 価格は2倍程度だろうか。 ハンバーガーは100%ビーフのようなタイプではなく、業務用のレトルトハンバーグのようであ…

日曜18:30と私

私のような人間は見ているだけで決してやるとかはないことの一つに、ベリーダンスというものがある。 あれはつよい体幹が必要で、体をくねらせても決して上半身・頭がブレない。 一方、強い体幹が欲しい私は見よう見まねで少し体をくねらせてみるが、なるほ…

志半ばで倒れた志士達と私

チャルメラのゆず塩味カップ麺がとても美味しいし、こんな感じでネコが説明してくれるため最高なのだが、 もうスーパーで見かけない。 なぜなのか。

波田陽区と私

社会を斬る。 カントリーマァムがあまりにも小さくなり、もはや食べる意味を問うレベルである。 もっとお金を出せば大きいアメリカンクッキーが手に入るし、もっと安いクッキーが食べたければブルボンプチシリーズのラングドシャは80円弱だ。 298円だしてあ…

知らないローカル名物と私

先日、実家に帰った際に何気なく駅に貼ってあるバスの情報を見たところ6系統のうち2系統が死に、無骨に横線が入っていた。 さらに1系統は行き先が半分に縮小され、主な行き先がこれまた無骨に横線で消されていた。 一時期は、当駅始発もあったというのにそれ…

サザエさんと私

cooking crushもっと評価されてほしい。 日曜の夜にこんな有能な作品はない。 今のところ、堂々とTHEアニメ効果を混ぜ込んでいるので、リアルに見せたいのに残念なクソCGでげんなりするということもない。 [Eng Sub] Cooking Crush อาหารเป็นยังไงครับหมอ | …

ヒッチコックと私

鳩を故意に、轢いてはいけない。 人間様の道なんだから鳩は避けろ、も正しくない。 なぜなら、所有権はや利用権はあくまで人間側が他の生物に考慮せず導入したものに過ぎず、鳩に言わせれば全く自分たちに関係のない話。 鳩側にも所有権のようなものはあるに…

ジャンボサイズと私

太郎祭 太郎。 それは、よっちゃん系のお菓子とかチータラのタラの部分のような食べ物である。 そのカリカリ版は、インド料理屋で酒を飲む時に出てくる豆のせんべい(ポパドだかパパドだか)に食感が似ている。 TARAのすり身と言いたくて TAROとしたのではな…

花壇に生えてるアレ的なのと私

紫色のカリフラワー(たまに公園の花壇に生えているカラフルなキャベツもどきではない)の正体は。 パンとサラダ付きで2500円程のランチについていた、紫色のカリフラワーのようなもの。 まだまだ知らないことが多い。

シンプルしと私

何も考えない。シンプルさが何よりも強い。 なにもこねくりまわさない。 フルーツパフェを選ぶのだ。

刺身と私

カレンダーを12月にしようとして、12月の日程を確認して11月のまま立ち去る。 なぜ、人間をテーブルにしてその上であろうことかトンカツを食うことにしたのか。 2回見たが全く理解が出来ないし(もっとやれ)これこそ異文化理解なのだと言い聞かせる。(もっ…

記憶と私

幼稚園の卒園式の日。 校庭で整列、右には母親。 ああ、なかなか流れないと思っていた月日はこうして知らぬ間に経過しているのか、次は気がつくと小学校を卒業しているのか。 そう思いながら風に吹かれた6歳。 文字と文字を組み合わせて漢字を作ろうと躍起に…

詐欺師と私

10代20代のおにゃのこを装っているつもりか。詐欺師どもよ。 絶対に騙されない。 そこの詐欺師、🫵 さてはおにゃのこなんかじゃなく、中高年のおっさんだな。 なぜかって? 笑わせるぜ。 わらわせるぜ!

酒はぬるめの燗がいいと私

花火大会は一律、秋がいい。 日本の夏は暑すぎる。少し気温がやわらぐと(といっても31度くらい)蚊が出る。 花火大会に行っても人混み汗だく対処のしようがない。かき氷はすぐに溶け、ビールはすぐにぬるくなる。 花火は一律秋がいい。 (身バレ防止のため…

Bestと私

数値ばかり気にしてしまって本当に楽しめない。 本当に。 基本的には好きな俳優の利益になることしかしないと決めており、なぜならこれは彼らの仕事なので、利益になること以外は単なる人間性の消費だと思っている。わたしは堅物なのだ。 私は作品にきちんと…

不覚と私

Kristコンサートの特典である写真を先ほど見たところ、これって写真なのだろうかという感覚に。 ベルーカの時もそうであったが、Photoの概念とは。 ※真ん中のそれは、コンサートのメインポスターですでに世界に公表されているものなので特に隠していないが、…

初体験と私

普段、このタイプの自転車に乗っている。 軽快自転車・シティ自転車| 自転車専門店 サイクルスポット公式通販サイト(1/6) シティサイクル。ママチャリだ。 このシティサイクルの乗り降りは簡単だ。片脚をサドルとハンドルを繋ぐ支柱の上を軽く跨ぐだけ。 …

脳内麻薬と私

甘いチョコレートを食べていると、必ずしょっぱいお煎餅やポテトチップスが食べたくなる。 ゆえに、甘塩っぱいお菓子は古より存在し、みたらし団子なりおせんべいざらめだったり、ぽたぽた焼きなんかは時々それが無性に食べたくなる、 人間の体にインプット…

ラッセンと私

先日、近隣の飲食店で食事をしていると、 入口の方から何やら奇声が聞こえるではないか。 「ゥヲイ!!!」 全く言語ではないそれは店内に響き、おそらく店内にいた店員以外の全員がその音の方向に顔を向けた。 アルバイトの女性スタッフに向けて何やら大声…