ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみと私

辛い、しんどい、落ち込んだ夜に聴く癒しのクラシック21曲【作業・勉強。睡眠用BGM】月光第一楽章、カノン、愛の夢第3番- クラシックピアノ - Classical Piano - CANACANA - YouTube 眠れない。 どうも寝つきがわるく、起きた時も眠れた気がしない。 寝る前…

すっぴんと私

各種芸能人がメイク動画を出している。 これはブームなのだろうか。 メイク方法を参考に…することはせず、美人たちのすっぴんの状態が普通で安心感を得るという使い方をしている。 消えないシミシワ。 効かないレチノール。 昔やっていた楽器の影響が顔に今…

ドナルド・マクドナルドと私

「ドナルドマクドナルド」という名前について思案していた。 何かの映画で、誰かが言った。 「(私の名前は)ドナルド・マクドナルド」 これは、顔を白く塗り口周りを赤くしたファストフードのキャラクターが名乗ったものではない。 彼の名前もたしか、ドナ…

ブラジルステーキと私

シュラスコを食べる。 着席して10分、サラダと飲み物が来た。 と、ほぼ同時に、棒に刺さった肉が運ばれてくる。 鶏肉です。 いただきます。 サラダと鶏肉を食う。 ソーセージです。 一本か半分か選べます。 半分いただきます。(もっと種類食べるからね) ソ…

みなと私

華金のみなとみらい。 冗談抜きでひとっこひとりいなかった。 なぜなのか。 雨降るって、皆知ってたの? なんで皆、私に教えてくれなかったの? 金曜日夜のみなとみらい。

あの時のあれと私

色々世間を賑わせている問題で、思い出したことがある。 キヨちゃん先生が少女たちを救う!①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#25】 - YouTube これ、あの時、削除されなかった。 Twitterを使っている人口は多くない。 そして、Twitterの意見は、必…

ラジオで聞き流す音楽と私

何となく気に入って聞いていた洋楽が、歌詞をよく見ると思ってたのと違う、といことがよくある。 英語だとその歌詞の意味を全く理解しないでメロディーだけで感じることが多いからだ。 だって、ちゃんと意味を耳で理解しようとすると、リスニングの試験じゃ…

風が強い日と私

風が強い日の翌日は、風が強い日当日よりも寒くなるということを知っている。 今日は風が寒いが、明日は気温そのものが寒くなる。 久しぶりにビルに滞在していたが、ビルが揺れる。 ビルの壁面に風が当たる音がする。 強風である。 風が目に入りコンタクトが…

チョコボールと私

金のエンゼル、大事にとってないで、送ったら 金のエンゼルは得たことがないが、銀のエンゼル5枚貯めたことがある。 この時、おもちゃの缶詰をゲットした。今もまだどこかにあるだろうか。 中身は、本当に子どもしか有り難がらないものだったと記憶している…

睡眠不足と私

1時半頃就寝し、寝入ろうとしていた2時過ぎ。 愛猫による「クォップ…クォップ…」で目が覚めた。 人間が吐く際、胃が動く音は聞こえないだろう。 猫は吐く前に、お腹から音がする。 クォップクォップとか、ゴポゴポとか、そんな感じの音だ。 「!」 愛猫はお…

実家と私2

1か2か。 訳あって留守番というミッションを抱え、年末ぶりに実家に帰ったところ、大変な破壊を目にした。 3週間で一体何があったのか。 家に誰もいないため、何もわからない。

寿司食って酒飲んだ奴の末路と私

信じられないくらいねむいし、 回らない寿司行ったので信じられないくらい金を払う。 今日は生涯推すと決めた男、Offさんの誕生日。 まだGunさんからのメッセージはなく、ヒヤヒヤウキウキしながら待っているが、 信じられないくらいねむい。 明日の朝も早い…

クソ怪しいCMと私

奈良八味地黄丸錠のCMはなんなのだろうか。 自称社員の男と、自称その母親の二人が棒読みするCM。 279粒 約六千円もする、頻尿対策の漢方。定期購入。 定期購入のサプリメントほど怪しいものはない。 初回だけ異常に安い。 クラシエの同漢方で、540錠 希望小…

デブちと私

クリスマスから正月にかけて太った分が全く戻らない。 太らないように努力はした。 酒の飲み過ぎに注意し、朝から酒を飲むのを控えたり、ビールの代わりにノンアルコールビールも織り交ぜるなど、全体の摂取カロリーを押し下げるよう努めた。 間食も控えたは…

心霊現象2時間スペシャルと私

えっ、今ってもうまるまる2時間心霊写真とか霊能力者スペシャルとか存在しないですか?! 平成の世では、アンビリバボー心霊現象スペシャル(2時間)や、宜保あいこスペシャル(2時間)が夏場欠かさず放送されていた。 番組の方向性によっては、大槻教授…

徳川吉宗の私

あっ…暴れん坊将軍がYouTube(公式)で見られる日が来るとは思わなかった。 吉宗評判記・暴れん坊将軍 第01話[公式] - YouTube ぜひ、Z世代の皆さんに一度見ていただきたい。 これが、本物の、松平健、マツケンである…!! 【公式】松平健「マツケンサンバⅡ…

ネット印刷と私

Theory of Loveのネットプリントを実施。 二千円くらい払う。 口紅塗り合うこのシーンを選択肢にしてくれた担当者の方に御礼申し上げたい。 まあまあな費用を注ぎ込んでしまった… 2月に来日だというのに… いますぐTOLまた見直す。

長谷川平蔵と私

百兆年ぶりに鬼平犯科帳を見た。 茶屋の女に入れ込んだ同心(既婚者、一人娘あり)、同情の余地無しである。 茶屋の女は賊の親玉の妻で、同心はまんまと賊の情報屋に成り下がる。 さらに、賊の親玉に対して女を手放すよう直談判する(そして駆け落ち的な)と…

今川焼と私

小麦粉の粉を卵と水で溶いたものを外側に、内側に餡子やカスタードクリーム、チョコレートを設置し、両面焼いた食べ物が好きだ。 今川焼大判焼き、あと地方によって色々な言い方がある可能性があるこの食べ物が好きだ。 この甘いパターンも好きだし、中にキ…

鼻が詰まって息ができない私

2getherがテレビを何周もしているので何周か見ているが、何度見てもサラワットが最初からタインが好きだったと全く分からない。 途中で脚本変えたのでは?とすら思っている。 が、 スマホを奪われて必死に返せとサラワットが取り戻しに来たのは、タインに見…

テレビ2023と私

年末年始、やはりテレビがつまらなかった。 紅白歌合戦への興味も失って久しい。 これは、加齢による最近の若い人わかんないわ現象だけでなく、音楽の好みが偏っていてほぼ紅白に出るわけないからということもある。 CNNテレビのカウントダウンを見た方がま…

機関車トーマスと私

機関車トーマスといえば ナレーターが森本レオ トーマスが戸田恵子 トーマスはミニチュアを使った無骨な人形劇 であった。 誰かが喋っても、トーマスはおろか人間であるはずのトップハム・ハット卿の口すら動かない。 それが近代では3Dアニメになっていた。 …

ゲレンデと私

絶対にスノボはしない。

朝のデブ活と私

日本には、朝からラーメンを食べる習慣がある、イかれた地域が存在する。 郷に行っては郷に従え。 今年もクソダサフレームを活用🐰

厄と私

伊佐須美神社 0242-54-5050 https://maps.app.goo.gl/QK4L6NmiPKJaHSSu8 厄を払う、もっというと2月のOffGun当選祈願のため、厄割り玉なるイベントを実施。 白い瀬戸物のような丸い玉に名前を彫る。 この彫るというのが曲者で、隣にボールペンが置いてあった…

ハンサムと私

「ハンサム!」 2023年1月6日現在、いちばん良いなと思ったハンサムである。 喉を痛めたので早々に休む。

甘い何かと私

家族がデザートを作った。 材料 ・牛乳 ・いちごミルクの素 ・こんにゃくゼリーの素 材料だけで、何を作ろうとしているか分かる代物だ。 牛乳、小麦粉、卵だけでは何を作ろうとしているか分からない。 ケーキ?プリン?クッキー?クレープ? そんなまどろっ…

シュトラウスと私

シュトラウス一家は激天才なのである。 先日のニューイヤーコンサートで確定した。 ワルツ王 Strauss II - Waltzes, Polkas & Operettas | Classical Music Collection - YouTube 長男ヨハン・シュトラウス2世。 おそらく有名な曲数でいうと随一。 誰もが小…

正月と私

明日から仕事である。 落武者の"とある"一日。 - YouTube なにもかも忘れたい。

三が日と私

二日目の今日は、ウィーンフォルクスオーパー交響楽団のお正月公演を聴きにサントリーホールを訪問。 この来日公演は毎年行われていたが、コロナにより中断。それが、3年ぶりに実現された形である。 ネタバレになってしまうので多くは語らないが、 いつかウ…