ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍と私

すっかり忘れてた。 昨日は1日theory of love2巻目を読んでいた。 〜感想〜 ・やっぱドラマよりサード拗らせてる(一巻に続き確信) ・ドラマよりキスしてる ・よく考えたら付き合ってないのに濃厚なキスしてる ・よく考えたらドラマでも付き合ってないのに…

GMMFUNDAY2と私1

人生2度目のファンミーティングである。 前回の経験から、さまざま知見を得ているので、準備などは余裕。ハンカチとちりがみ。あとチケット。くさくないようにスプレー。 遠征でもあり、しかしなんとも費用が嵩む。 3組4公演を一気に、しかも一月にも2組来日…

お通しと私

きょう、最強のお通しに出会った。 朝はホットサンドで豪勢に。 夜は最強のお通しとビールで豪勢に(1人5000円食う) ちょっと夢のような1日については、明日。新幹線でまとめるとして。 OffGun、彼らが働いているうちは一生推せるのは、間違いないのである。

タモリ倶楽部と私

結局明日は大事な日なので早く寝る。 はじまるものあればおわるものあり。 タモリ倶楽部が終わるれば、私が毎週見る番組がなくなる。 ライトな鉄道好きは、タモリ倶楽部がないと知識が伸びない。かといって、自らライトな鉄道好きにちょうど良い番組やYouTub…

キングと私

紆余曲折あって、子ライオンシンバがライオンのキングになるのがライオンキング。 その紆余曲折の記憶が概ねないのがライオンキング。 生まれてすぐマントヒヒに掲げられるのがライオンキング。 旅の途中でティモンとプンバに会うのがライオンキング。紆余曲…

アクセサリーと私

初めて通販でアクセサリーを買った。 欲しいデザインのアクセサリーは、探すとなかなか見つからないものである。 四角いカットのダイヤモンドかルビー(またはそれに似た石)がついたネックレスが欲しい。 ちょっとレトロなやつ。 面倒でつけっぱなしにする…

冬将軍と私

週末はとても寒そうである。 ここのところ日本では暖かい日が続いていて、寒さにうんざりした日本人にはいい塩梅であった。 しかし冬将軍。簡単には撤退してくれない。 週末はGMMFUNDAY。 土日とも最高気温一桁気温である。 今日のOffGunさん、長袖。 トレー…

k-BoBoと私

人間、髪の毛じゃないと思う。 「某俳優、植毛手術でフサフサ、モテモテ」 たぶんその記事は、フサフサじゃない人が書いたのだと思う。 フサフサ界隈では、あれをフサフサとは言わない。 あれは、毛が長い部分がある。と、形容する。 大昔、スカルプDに雨上…

sioと私

いっちゃやだよ…カップヌードル塩… さよならなんてやだよ…燻製オリーブオイル風液体… ネギ塩が燻製オリーブオイル風液体入塩ラーメンの代替になるというのは、あまりにも挑戦。 それはそれ、これはこれである。 いうなれば、ペペロンチーノ食べたい人に塩ニ…

ハンドサニタイザーと私

カバンに常備しているミニサイズのアルコールがなくなりそうなので買いに来た。 アライグマの絵のガチなやつではなく、かわいい、いい匂いのするミニサイズのアルコール。 私が今使っているのは、コロナ流行前にもらった韓国製のもの。 可愛らしくいい匂いが…

この手と手と私

私はもうこれ以上、タイエンタメで手を広げるつもりがない。 というかできないのでやらないつもりであるが、 多くのファンはかなり掛け持ちしているようで、私が全然分からないタイ俳優の来日イベント情報を目にする。 エ ア ー ハ イ タ ッ チ ってなに。 …

シュフノミカタと私

お家にあるもので! 簡単にお肉が柔らかくなります!! は、おうちにあっても時間がないとできない。 忙しい主婦に! 平日の夜ごはん★てまぬきゴハン!! は、土日に時間を消費して数日分の作り置きをするだけだ。 つまり、時間がないとできない。 時短! 面…

ドッペルゲンガーと私

私はどこにでもいる顔らしく、わりと誰かに間違えられる。 最も古い記憶は、小学生の頃。 ユミちゃんだ。 声をかけられてバイバイと言われた。 漫画やアニメで、人違いから始まる恋物語なんていうのがある。 誰かに間違えられた主人公は、本人じゃないと言え…

自画自賛と私

ひところ猛流行りしていたニッポンSUGEEEや昭和KAGAYAKIIII 他人がやるなら良いが、当事者がそれやっちゃったらおしまいじゃない? 誰に対してスゲーやカガヤキーを伝えたいのだろうか。 それに該当しない人に対して、それがいかに素晴らしいかというのを伝…

良いカレンダーと私

埼玉県こども自然動物公園カレンダーが最高に良い。 2023年カレンダー発売開始! | 埼玉県こども動物自然公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 壁掛けタイプのカレンダー、動物充実12種類でだったの800円である。 岩合さんのネコカレンダー(壁掛け)は、1…

他人によって生じる問題と私

ローラー滑り台をサンダルで乗ってはいけない。 たまに田舎にある、ロングタイプのローラー滑り台。 これが好きで好きでたまらなかった。 ある日の滑り台では、前に滑っていたガキが(ただし当時私もガキ)、とろとろと滑り台をおりている。 ローラーの勢い…

サワガニのサラダと私

ソムタムは、たまにタイ料理屋で見かける青パパイヤのサラダである。 スイートチリって感じの味のサラダだ。 たまに信じられないくらい辛くて、唾液がビャービャーと出る。ビールを飲んだり、エビのすり身の揚げ物か何かで中和させてシーシーするのが定番だ…

ブロンズアニバーサリーと私

雪だ! happy bronze anniversary!! なんだそれ!!!

頭の中でグニャっとなりがちな曲と私

ーオリジナルスマイル 言わずと知れたSMAPの名曲。 笑顔抱きしめ悲しみすべて街の中から消してしまえ これは、オロナミンC。 ー笑顔のゲンキ 言わずと知れたSMAPの名曲。 元気な君が好き今は遠くで見てるよ これは姫ちゃんのリボン。 ー君色思い 言わずと知…

ハピバと私

ハッピーバレンタイン! ハピバだハピバ! のために買ったトップスのケーキを、耐えきれずに今日、食う。 安定のTop's。 見た目華やか1200円くらい(たしか)。 昔はバレンタインも手作りにこだわったが、もはや私は外注の鬼。 来年も注文する。

課題図書に設定したい漫画と私

スパイファミリーが大流行している、ジャンププラス。 かく言う私も、スパイファミリーは2019年から愛読している。 そんなジャンププラスのうち、個人的にもっと評価されて欲しい作品。 [1話]歯医者さん、あタってます! - 山崎将 | 少年ジャンプ+ 歯医者さ…

あまりに頭が悪い様子を見せつけられると目眩がする事象と私

Twitterブルーを導入する一般の人が増えている一方、本物の公式の印である金色マークが増えているように見えず、 Twitterはこれまで以上に有象無象、魑魅魍魎の集合体へと化している。 普通の人のツイートに広告マークが付いている謎の広告も相まって、Twitt…

配役と私

Theory of loveセオリーオブラブの電子版を繰り返し読んでいて気付いたこととしては、 Khaiがドラマより普通の人だったということのほかに KhaiとThird、それぞれの見た目に関する描写が、最初からOffさんGunさんをイメージしたのではないかと思ってしまうほ…

関東地方の人と私

首都圏の人間は。 雪に弱い。 写真ではわかりにくいが、正面から吹雪いている。 全く前が見えず、死の恐怖を味わっている。 雪の白が視界を遮る。 さらに、ヘッドライトがその雪に当たり、光を反射する。 雪は無限に降ってくる。 つまり、何も見えないのであ…

まめまきと私

我が家では、子どもの頃から落花生を投げて鬼を払っていた。 幼稚園や学校では大豆を投げたし、給食には大豆が出たから、うちのそれは面倒くさがりの母親の知恵だと思っていて、 なるほど、大豆は撒いたら小さいので拾いにくいうえ、小さな隙間に落ちたらそ…

映像の世紀と私

明日は節分だったが、すっかり忘れていた。 豆も、丸かぶり寿司も、何も用意していない。 録画した映像の世紀を流しながら、電子書籍を読む。 ヒトラーが手を振る。 手元のサードはひとでなしと呼ばれる。 ナチス式敬礼。 手元のギャングスタはソーセージを…

⚪︎⚪︎と私

ポコチャとは、何なのか。 カンナムオンニとは、何なのか。 メメントモリとは、何なのか。 彼らは、SNSやYouTubeでよく出てきた広告である。 しつこく広告が出てくるので、名称は把握している。 しかし何なのか分かっていない。 出会い系サイト?ゲーム?な…