ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

襟足フアッサと私

今なにげなくドキュメンタリーを見ている。 シン・仮面ライダーは、画面から特徴のある襟足が出ていているものなのか。 シン・仮面ライダーの正体は、襟足が長い男であると特定されないのだろうか。 髪の毛が出てしまうような隙間のあるヘルメット、 そう考…

シンガポール料理と私

あまりメジャーでないがうまい。 中毒性がある。たぶん麻薬入ってる。 シンガポール料理。 これまで私は2度シンガポール渡航経験があり、 ザ・シンガポール名物から、華僑の中華料理、インド人街のインドカレーや屋台の果物まで様々食べている。 代表的なシ…

アウティングと私

言語読めないけど雑誌! 今日からはこれで生きていく。 アウティングが終わり、OffGunの関係性やはりすてきだなと思い、 読む。 ページ少ない!!!!!!! 私はタイ俳優のBLカップルはほとんど全て幻、ビジネスカップルだと思うことにしていて、 (最近Twi…

帰省と私

帰省すると、新たな発見で驚くことがある。 押し入れから ン十年前、学生時代の バ イ ト 先 の ユ ニ ホ ー ム が で て き た 返さなくて良いと言われたのか、第三者のものか、返し忘れていたのか、何も思い出せない。 何のミスだろう。店に行って店長に話…

YouTube広告と私

最近YouTube上に、広告動画が増えた気がする。 だいたいが胡散臭いサムネイルで、時々楽天カードなど一見ちゃんとした会社のようなものもあるから本当に効果測っているのかよ、と疑ったりしている。 先日確認した胡散臭いと感じたサムネイルはこれだ。 面長…

ネギみたいな顔した歯ブラシがなぜまな板に?と私

本物の狂気と私

ペリカンの目 ペリカンは何でも食べるの? - YouTube 3万羽超えのペリカンが大集合!オーストラリア最大の繁殖イベントを記録|World Voice ペリカンの、目が、狂気を絵に描いたようだ。 文字通り鳥肌モノである。 Newsweekの記事は、3万羽ものペリカンが湖…

子どもの頃の貴乃花と私

「花田勝氏」 「ちゃんこダイニング若」 「花田虎上とかいてマサル」 と聞いても、もう誰も大笑いしないのだろうか。 その昔、ちゃんこダイニング若が池袋にあり、 黒地にピンクの文字だか柄でセンスが怪しいと思ったものである。(うろ覚え) 人生で初めて…

国民的スポーツイベントと私3

【侍ジャパン ハイライト】14年ぶりWBC制覇!悲願の世界一奪還【決勝 日本 vs アメリカ】WBC2023 - YouTube 未だ興奮冷めやらぬ、この高揚感。 ワールドカップも楽しんだが、やはり国民的スポーツ野球。 サッカーより日本では歴史がある強豪だからか、勝利へ…

国民的スポーツイベントと私くらい

【侍ジャパン ハイライト】鳥肌が止まらない!歓喜の超劇的な一打【準決勝 日本 vs メキシコ】WBC2023 - YouTube 胸が熱すぎて明日も見るのでおやすみなさい…

もはや信頼できるのはカレンだけと私

その時人類は思い出した。 あの日、道端三姉妹とその母を持ち上げるテレビ番組を。 母の厳しいモデル育成教育は大変話題になりもした。もしかしたら、真似して育ててきた現役母親の皆さんも存在するかもしれない。 物事すべて実験結果がきちんと出てからでな…

2023年の閃きと私

サンリオの大人気キャラクターで、白と水色のウサギのような犬のような、キティーちゃんではないあれ。 ×シナモンロール ○シナモロール 定期的に見返す、これ。 LOVE FROM OUTTA SPACE|เพราะความรัก ไม่ได้มีคำจำกัดความ [Baby Bright Happy Day With Off-Gu…

新宝島と私

2023年初の、私的耐久レースも無事終了した。 1時レーススタート、最後に時計を見たのは2:45、うち15分ほど意識を失う。 私のテレビ視聴を目的とした睡眠耐久レースは、本物のレース8時間のうち2時間もたなかったというわけだ。 やはり月曜から金曜休まず働…

耐久スタートと私

WECが今年もはじまるー モータースポーツのシーズンが始まると、にわかに忙しくなる。 今年は海外のレースに行きたいが、難しいに違いない。 耐久レースをテーマに、ぜひGMMでドラマを作っていただきたい。 ドライバー3名体制、1レーシングチーム2チーム体…

サプリメントのCMと私

全世界共通でサプリメントの広告は怪しいのだなということがわかった。 みんな大好きGunさんのそれでさえも、サプリのプロモーション動画はどうも胡散臭い。 容器の持ち方とかワールドワイドに胡散臭くなるルールでもあるのだろうか。 しかしながら、サプリ…

今北産業と私

O-Zone - Dragostea Din Tei [Official Video] - YouTube 恋のマイアヒを、Z世代は知らないのかもしれない。 先日スーパーで買い物をしていたところ、その店の有線が2000年代JPOPチャンネルだったようで、しばらく懐かしい曲が流れていた。 ああ、Z世代は知…

ぐにゃっとした字の時計と私

やはり私は根っからドラマを見る習慣がない人なので、とにかく好みのストライクゾーンが狭い。 斬新面した陳腐な恋愛、壮大面したちゃちなアクションとセット、筋が通った面したツッコミ所、独特な世界観面した矛盾、結局は宇宙の神秘だったペニーワイズ。 …

口内不良と私

Belucaコンサートは、ばびとぽるかの造語というが どうも造語としてしっかり来ないと思っていたら「ばび」要素がBしかないという事実。 今日発表されたこのコンサート、最大で9500バーツ、つまり日本円にして約40,000円の席があるということだ。 さらに集合…

結婚したいトークと私

結婚について語る20代の若い女子へ… 今する?いつしたいー? 結婚はしてもしなくても良い。 恐ろしい脳内麻薬は、結婚したその時よりも、Offさんと、Gunさんが、そこにいた時以上ではなかった気すらする。 結婚式時の写真の首元には、うっすらと黒い点が映っ…

国民的スポーツイベントと私2

昨日、せっかくだからとテレビ画面があるバーに行った。 試合開始から終了まで 4時間 酒を浴び続け あの高揚した雰囲気のなか、 はしゃぎ、叫び、拳を突き上げ、 今日、完全に屍である。 起き抜けに飲んだビネガードリンクを、あんなに美味いと感じるのは、…

国民的スポーツイベントと私

スポーツはそんなに興味がなかったとしても、一度見始めるとその結末まで見たくなるものだ。 それが、人気スポーツの国際大会ならなおのことである。オリンピックや、ワールドカップ。 今日から日本戦が始まったワールドベースボールクラシック。 野球は毎日…

疲労困憊と私

休憩もままならず、1日中会議にあけくれたその手は、終業後も力なく、そっと1番上にのぼっていた写真をいいねした。 元々大根と鶏肉の煮物をする予定が、これを使ってカレーを作る。 ああ、野麦峠。 Jennifer Lopez - On The Floor ft. Pitbull - YouTube

アンデレロと私

やや手の込んだ迷惑メールが着弾。 まずは件名を確認しよう。 【三井住友銀行】入金を規制しました 三井住友銀行が、私の口座への入金を規制したらしい。 次はFromだ。 三井住友銀行さんからだ。 〈newsletter@マイ読売.co.jp〉 惜しい。読売のなんらかのニ…

GMMFANDAYと私3

夢のような時間はあっという間である。 余韻を楽しむため、東京にあるOffGunイベント実施中のカフェをたしなむ。 NAMU CAFE 原宿Google マップ 実は普段、マカロンは食べない。雲食べている気持ちになるからだ。 そのため、この店はアッシのこたぁお呼びでね…

GMMFANDAY2と私2

2023年2月25日、OffGun in 大阪。 初の堂島。大阪は旅行先として適切な場所であるが、堂島は仕事とかないと行かない場所の一つかも知れない。 9月に初めて参加した際は、遠くからそっと眺めて幸せを。 今回は、アクリル板越しハイタッチと集合写真付き。しか…

ひなと私

3月は好きな季節の一つだ。 好きなお菓子ベストテン、ひなあられ。 あんな美味しいお菓子、24365体制で置いとかないなんて機会損失もいいとこだ。 明日以降スーパーに置かれる、ひなあられの見切り品を楽しみに生きている。

歌おう!と私

結局のところ、本当のところは誰にもわからないのである。 大川総裁死去の一報を受けて、とても心がざわついた。 まだ、たしか60代だ。若かったろうに。 カリスマ的だった。 ヘンテコな言動もあるが、実は頭がよく、素晴らしい大学を出ている。 とても尊大な…

圧倒的三月と私

レミオロメン - 3月9日 - YouTube 3月といえば、ふと日の長さを感じる季節。 土日の夢から醒めると忙しい日常に追われ、まだ写真も感想もまとめられていない私は今日もただ眠い。 3月9日のうたは忘れられない。 みんなが好きなあの感動ドラマの曲だもの。 忘…