ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

まぶたと私

世の中には2種の人間がいる。

 

まぶたがひとえの人間か、ふたえの人間かだ。

 

俳優タレントモデルは皆ふたえまぶただ。

 

ひとえまぶたで可愛い女優やタレントがいると、

「ひとえまぶたなのに」かわいい、といった言われ方をされることが、しばしばある。

 

ひとえまぶたは目つきが悪く見られる、目が細く見られる、女子の、いや男子も、悩みは尽きない。

パッチリお目目になりたい。

 

*1

 

昔、ひとえまぶたを武器にしてメイクを披露したりするモデルだかタレントだかの話題に、ヤフコメが荒れた。

この子の目は、歳を取れば二重になる、目付き悪悪ひとえまぶたの面汚しだ。そんな面汚しが、ひとえモデルを名乗るなと。

そういった内容だった。

 

ひとえの恨みは、人間性をも蝕む。

 

かくいう私も、ひとえまぶた派閥であった。

しかし、痩せたり歳を重ねるにつれ、何故かふたえになってきた。 

そういうことがけっこうあり得るらしい。

子どもは大人よりひとえである率が高いそうだ(脂肪が多いから)。

 

なお関連ワードでググってみると、最終的には埋没法に誘導されるのでやめたほうがよい。

 

学生の時、明らかやってる先輩がいたが、10代やハタチそこそこで切開するのはまだ早い。

ダイエットもそうだし、20代半ば頃からだんだんと自然にまぶたが変わってくる可能性がある。

歳をとるのも悪くない。

 

なぜこんなことを思ったかというと、パピーハニーのOffさんと今のOffさんの目の印象が違うなと思ったからだ。今のoffさん、ややふたえのラインが入っている。

これは本当に前述のダイエットと歳を重ねた結果だと思われる。ラインの入り方に見覚えがある。なにが。

昔の目はキュート、今の目はきれい。

 

どっちだっていい。

 

みんなちがってみんないい。

*1:厳しいことを言うと、目が細いのはまぶたのせいではなくてシンプルに目が細いのだと思う。