ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

また君に番号を聞けなかったと私

また君に番号を聞けなかった という歌が好きだ。

https://youtu.be/KAcsGuer5Ho

 

歌詞も好きだし、青春パンクっぽくもありレトロ感もあるメロディーが好きだし、MVも好きだ。

 

2010年の曲である。

 

今の人たちは分かるだろうか。

「待ち受けは美輪さんかな」の意味が。

 

平成の日本では、金色の美輪明宏の画像を待ち受かにすると金運が上がると言われていたのだ。

これが大流行していて、当時多くの若者が美輪明宏様を待ち受けにしていた。私の周りにもこの待ち受けを愛用している者がおり、しかし今振り返ると彼ら彼女らに金運があったとは思えない。

 

巡り巡って、2022年は台湾で美輪さん待ち受けブームが発生。

台湾の人は美輪明宏さんのことをなんだと思ってるのだろう。