ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ミキプルーンと私

太古の時代から、ミキプルーン中井貴一様であり続けてきた。

 

栄養価が高く、美味い。でもなんだか、そんなに食べたいとは思わない。

おそらく人類の99%が食べたこともないこのプルーンの液を、想像でこう評価していることだろう。

 

なぜ想像かって?

こんなにみんな知っているミキプルーンなのに、お店で売っているのを見たことがない。

 

なぜお店に売ってないかって?

ネットワークビジネスでの販売だから(と、最近はオンラインがあるらしい)である。

 

ネットワークビジネスを広げる際の「信用」のような役割を果たすのがテレビCMだ。

なんだかんだテレビでCMをやっていると、じゃあ大丈夫かもという心理が働く。

ちなみに、あのアム●ェイも民放でCMを打っていたことがある。だから、CMやってるからと言って安心かというとそんなことはないのが現実だ。

 

私はずっと、ミキプルーンのCMはSMAP×SMAPでやっていたと記憶していた。

 

先ほど、これが実は誤りだということに気がついたのだ。

 

そう、SMAP×SMAP中井貴一は、カッパとタヌキのCMだったのだ。

 

私たちがカッパとタヌキに支配されていた頃、SMAPはまだ輝いていたー