ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

セーラームーンと私

登場時、タキシード仮面こと地場衛さんは大学1年生であった。

 

同じく、セーラームーンこと月野うさぎさんは中学2年生であった。

 

大学1年生18〜19歳、

中学2年生13〜14歳。

 

この5歳差はなかなかである。

 

アニメやマンガなので、作画上は月野うさぎ氏は中2っぽく見えないので、地場衛氏との恋人関係に犯罪感はなかったが、大人になって振り返ると大学生が中2にガチ恋をするのはなかなかなことである。

大学の友達と夏合宿の夜、恋バナで「俺の彼女、中2」と言ったらどうなるか。

みんな引く。

今思えば地場さん、大学1年生のする格好ではない。18歳はあまり日常的にサングラスしない。

タートルネックにジャケットが日常着というチョイスも渋い。

時代かな?と思ったが、調べて出てきた90年代の渋カジとも違う。石田純一的トレンディーに憧れていたのかもしれない。

 

そんなトレンディーボーイが中2に恋しちゃうの。

大人の女と大人の恋愛する風に見せかけて中2に恋愛感情抱いちゃうの。

なんならいい大人が中2に「おだんごあたま」などとニックネームつけて本気で口げんかしたりちょっかいだしちゃうの。ええ…

 

憧れたのにタキシード仮面。

大人になんてなるもんじゃない。