ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

キンプリと私

天気が良いのだか悪いのだかよくわからない日。

結局、強風や雨があって低気圧の影響でダラダラと眠気がある日。

猫が雨の日にいつも以上に寝てばかりいるのは、狩りができないので体力を温存するためらしい。

人間もそういうのあるのだろうか。

 

さて、もともとあまりジャニーズには詳しくなかったものの、とはいえKing & Princeは名前くらいは知っている。突然の脱退騒動に、ファンの気持ちを考えると胸が痛む。

私はSMAP世代なので、チームが分裂し無になってしまうやるせなさを知っている。

 

5人組が3名脱退して、2人でキンプリ背負うのは重すぎる。SMAPは解散してしまったけれど、仮にキムタクと中居くんが残って活動したとしてもこれまでと同じようにはならない。きっとキンプリも同じだと思う。

 

KAT-TUNファンなんてもっと悲惨だ。6人中脱退は3人であるが、うち2人が前科者だ。

 

愛したタレント、アイドル、俳優、場合によってはスポーツチームや選手が突然、自分が愛した状態でなくなるということは誰にでも起こり得る。

キンプリファンの嘆きは対岸の火事ではない。

 

私といえば、一生推すと決めたもののoffgun 。良い大人なので自分の人生の方向性をいつ変えても不思議では無い。特にoffさんは45歳までに引退するとおっしゃっている(し、彼はおそらく計画通りに生きる)のでいつ何がどうなってもおかしくないのだ。

最悪なのは著名人男性にありがちなセックススキャンダル。本邦ではもはやあるあるなので杞憂がすごい。

 

だからいくつか推しを持っておいた方が精神的に幸せなのだと思うが、いかんせんタイ俳優を推すことはカネがかかるのであまり多くの推しを持つのも考えもの。グッズの販売や寄付、有料の配信イベント。コロナ禍じゃなくなったらタイに通う必要が出るかもしれない。サラリーマンは時間もない。

 

ああ、気圧が、低い。