ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

溜め込まないストレスと私

ストレスがかかる日もある。

そんな日は、溜め込まないことが重要だ。

 

事前に聞いていた事情に合わせて1週間準備していたのに、最終打ち合わせ30分前にその事前に聞いていた事情が根底から覆っていたとしても。

 

マルチタスクマルチタスクで沢山の作業を同時進行していて、その分沢山のエクセルを開いていたが、

そのうちたった一つの読み取り専用エクセルを解凍しようと試みた結果、作業中で保存し忘れていた全てのエクセルと共にフリーズして落ちたとしても。

 

トドメに、慌ててバックアップ側のエクセルを消して自分が最後に保存した昨日のエクセルを生かしてしまったとしても。

 

溜め込まないことだ。

 

まずは在宅勤務のメリットを利用すること。

その場でショックを受けたらその場でショック!と叫ぶことだ。

 

次に、在宅勤務のメリットを引き続き活用し、

おかしいおかしいとブツブツ呟きながら腿上げしてみたりしこふみストレッチをしたりして体を動かすこと。おかしいおかしいなどと呟きながら。(大事なことなので2回言う)

 

これは会社にいたら、まずできないことだ。

ストレスへの応急対応はやはり必要。これで肩こり2割減。

 

仕事が終わった後は、できれば単純な運動をしたい。筋トレやランニングマシンなど、無心でできる。頭にストレスがかかっているときは、こうして体を動かすと良い気がする。

 

続いて、食べたいものは食べる。

イカロリーハイファット、食べ合わせは気にしない。

ジムの帰り道、もしもショーウィンドウに陳列された巻き寿司やキッシュが目に留まったのならば、迷わず買え。

ポテトチップスが食べたい気分になったら、迷わずコンビニに寄れ。

ファミチキを食べながら家路につけ。

その上、大事な時に食べる予定だった冷凍のガトーショコラなんかは自動的に解凍しろ。

ガトーショコラを解凍しても、エクセルは落ちない。

 

もしもそこに自分が1人で居られる空間があれば、好きな映画やドラマを見ておいおいと号泣するのもまた良い。ストレスには何でも「出す」ことが大切なのだ。

Not me 11話は切なくて切なくて堪らない。

Sean、Whiteにもっと厳しく追求して…Whiteの目、全然違うでしょ、気付いてくれぇ…思い出の屋上でしゃがみ込まないで…

からの、Gunpaニキさぁ、Blackが何者かに入れ替わったって気付いているなら恋して落ち込むSeanに教えてあげても良くない?

…ことに今日気付いた。言ってやれよ。

 

溜め込むのはお金だけにしたい。