ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

チョコボールと私

金のエンゼル、大事にとってないで、送ったら

 

金のエンゼルは得たことがないが、銀のエンゼル5枚貯めたことがある。

この時、おもちゃの缶詰をゲットした。今もまだどこかにあるだろうか。

中身は、本当に子どもしか有り難がらないものだったと記憶しているが、内緒だ。

 

子どもにとって、チョコボールはロマンだった。

 

そして冒頭のコレである。

 

チョコボールのCMに、小心者克服講座でプチブレイクしていた(今はもはや)ロケットマンことふかわりょう氏が出ていたのだ。

 

いまどき、昔のCMはYouTubeに上がっていることの方が多い。チョコボール×ふかわりょう ほどの大手ならば、ないわけがない。

 

ないわけがない。

 

ないわけがないと思うけどな。

 

ない。

 

キョロちゃんしか出ていないようなCMもあるというのにだ。

 

もちろん、公式サイトのギャラリーにもない。

 

そして私は己を疑った。

そんなCM、存在しないのではないかと。

夢なんじゃないかと。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2581%25B5%25E3%2581%258B%25E3%2582%258F%25E3%2582%258A%25E3%2582%2587%25E3%2581%2586

 

f:id:zmarines:20230123220658j:image

 

でもあのCMがYouTubeにないことなんてあるのだろうか…