ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ドナルド・マクドナルドと私

「ドナルドマクドナルド」という名前について思案していた。

 

何かの映画で、誰かが言った。

「(私の名前は)ドナルド・マクドナルド」

 

これは、顔を白く塗り口周りを赤くしたファストフードのキャラクターが名乗ったものではない。

彼の名前もたしか、ドナルドマクドナルドだったはずだ。

 

ローマの休日で、アン王女が身を隠すために本名じゃない名前を名乗る「ア…アーニャ」の、あの感じ。

 

私の記憶では、含蓄あるタイプの俳優が含蓄ある感じに言っていた気がする。

 

含蓄ある感じで名乗っていたが、その名前が「ドナルドマクドナルド」で、くそダサ、そういうボケだと思っていたがどうなのだろう。

 

天下のGoogleで調べると恐ろしい結果が返ってくる。

f:id:zmarines:20230129233930j:image

 

ペニーワイズに用はねんだ!!!!!