ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

サプリメントのCMと私

全世界共通でサプリメントの広告は怪しいのだなということがわかった。

みんな大好きGunさんのそれでさえも、サプリのプロモーション動画はどうも胡散臭い。

容器の持ち方とかワールドワイドに胡散臭くなるルールでもあるのだろうか。

 

しかしながら、サプリメントの広告とはそういうものなのだ。胡散臭くならないものはない。そのうち、感動的な老夫婦の物語かと思いきや突然ノコギリヤシの効果を語り出すあのタイプの長編広告もぜひ作っていただきたいものだ。

 

先日亡くなった陳健一さん。あんなに健康だったのにおかしいな、と思っていたが、健康だと思っていた理由は単純にラフィー〇アルファのCMで健康だ健康だと言っていたからであって、

真実は知らなかった。

 

そういえば、オール阪神さんも同じ広告に出ているし、阪神さんは事実大きめの病気をしているからとても心配である。

タバコもやめていたし。タバコをやめて、水素タバコにしたのだ。元貴乃花親方も愛用する、あの水素タバコ。

 

ラフィーネア〇ファと同じ会社の。

 

阪神さんは、忠誠心が高いんだね。