ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

太陽光パネルと私

興味深い広告が届く。

 

太陽光パネルの広告だと思い、そのままゴミ箱に捨てたのだが、去り際に見えた「健康で、争いがなく、経済的に不安のない生活」

 

太陽光パネルで健康まで担保しちゃう?!

と、拾い上げる。

 

f:id:zmarines:20240131235851j:image

 

宗教だ。

10歳以上の人は、道場で3日修行をすれば霊的なパワーを得る。

隠してある部分に道場の連絡先が書いてあり、だいぶたくさんあることがわかる。

 

すごい、凄すぎる。

本来修行とは時間がかかるものだが、神様は親切なので時短プログラムを用意してくれている。コスパ、タイパの時代である。時代の先端をいく時短修行。

この霊的な光のパワーを得ると、病気が快癒するだけでなく、経済的な問題もいつのまにか解決される。人間関係が好転する。つまり冒頭の、健康・争い・経済の3点の問題が全て解決するのだ。

いつのまにかというのがすごい。

しかしおそらく、その「光」は、どれくらいの期間でどれくらいの恩恵を与えてくれるのかを数字で表してくれないと、これは時代に乗れているとはいいがたい。例えば、3日修行した結果血圧が2下がるという数字が示されたとして、3日運動して血圧が5下がるのであれば、後者のほうが効率が良いと言える。

まずは数字を出せ。

そして、なぁんだ太陽光パネルで健康を担保するわけじゃないのかぁ、と冒頭の写真を撮影したのち、拾い上げた広告をまた捨てたのである。