ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG4と私

たびたびオリエント急行殺人事件が映画化されている。 名探偵ポワロ は好きだが、おそらくスーシェしか受け付けない体になってしまっている。 アガサ・クリスティの小説も子どもの頃から読んでいるが、翻訳者のさじ加減に左右されてしまい気に入らない本も多…

全員優勝と私

先日、Dラゴンアッシュの某KJ氏が心臓の不調発生もツアー敢行の報道を見て、 無理しないで欲しいとか、彼は以前も何度か悪目の病気していたため、め組の人も大変だな、などとぼんやり考えていた。 そして今日だ。 なるほど、KJ(もちろんイニシャルトークな…

代表の牧村と私

一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男たち | LIFE!| NHK - YouTube 結局いつだってコント番組が好きなのだということだ。 結局いつだって、ウッチャンに支配されている。 シソンヌのじろうにも、寝首かかれている。

29と私

大家族のヘルシー節約ご飯(もやしを使った)についていうと、圧倒的にタンパク質が足らないと感じる。 人間の体はタンパク質だ。 寺門ジモンは言う。 肉食え、肉と。 実際それは正しく、歳を取ればとるほど、意識してタンパク質を摂らないと皮膚髪爪、下手…

キムチラーメンと私

19度とかいう気温で夜を明かす快適さを目の当たりにすると、真夏の熱帯夜にはもう戻れない。 こうして大人の視点で踊る大捜査線を見ると、馬鹿正直だ、もっとうまいやり方があるのになどと感じてしまうのは、青島くん側だった私の立場が変わってしまったから…

鬼ごっこ大好きつかまえたと私

子どもの頃好きだった、というか、狂気の対象として生暖かい目で見守っていたNHK教育テレビの番組がある。 ざわざわもりのがんこちゃんや夢などは、当時生暖かい目で見守っていたが、後世に残る名作?として、人々は時よりこの存在を思い出している。 しかし…

労働と私

まだ9月だと思っているが、世間はそろそろ正月なのかもしれない。 【10/1ご予約開始!】ヤオコーのおせち【おせち2023】 - YouTube 毎年クリスマスはヤオコーの世話になっているが、今年は正月も世話になろうかという気持ちである。 そういえばもうまもなく…

センスと私

特に深く考えず雰囲気でなにかすると、矛盾点が生じる。 特に自治体に多い。 例えば街に貼られた標語なんかそうだ。 自転車も ハンドル握れば ドライバー いや、ライダーや そんな調子である。 不審者 又 車を ️たら すぐに 110通?しよう 「見たら」を「️た…

あとはアラレちゃんと私

田舎にありがちなアウト表現 もっも気軽なかんじで、ドクタースランプ(スッパマンはレア)の絵が描かれたシャッターや壁も見かける。 ここは日本だ。

批判と私

旧Twitter、botとの戦いなどとのたまう偉い関係者の方がいるが。 個人的感覚、イーロン後の方がbotやスパムアカウントが増えていると思う。 インプレッションでお金出るということで、 ニュースアカウントやバズアカウントに、絶対その記事やネタ無関心だろ…

シークレットベースと私

多分に漏れず、関東の片田舎生まれ育った私は子どもの頃秘密基地を作っていた。 家の近所には朽ち果てそうな空き家や、竹藪、雑木林が多々あり、子どもがなんちゃって秘密基地を作るための素材には事欠かない。 そんなわけないのに、あの空き家は泥棒の家で…

鬼畜と私

このアプリの例文、なんとかしてほしい。 要らない誕プレ、返品すな。 やったね!じゃ、ない。

胡麻豆腐と私

色々と思うことがある。 もしかしたら、国内のタイイベントに行くのはこれが最後かもしれない。 変な質問をすることを支持されている司会者がいないことは、単純にその一人分の費用が削減されただけで、高額なチケット代になんら正当性をもたせるものではな…

ナミビアと私

マルチタスクは比較的得意な方であるが、似たような別のことを同時進行で進めると非常に混乱するものだ。 しかしながら、ガヤにはそれがわからないので、 「七面鳥の件ですが」 『えっ、どの七面鳥の件ですか?』 「(コイツめんどくせぇの)」 となるのであ…

カレンダーと私

4月はじまりのカレンダーと1月はじまりのカレンダーを並列で並べるのを撲滅すべきだ。 1月スタートのカレンダーを使っていた我が家で、新たに買ったカレンダーが4月スタートだと何が起きるか。 そう。 1〜3月が抜けるのである。 そんな時は、パワーポイント…

ニッキと私

ジャ⚪︎ーズのタレントは人気者なのだ。 こんなにもたくさんのCMを抱えていることが、ほら露見した。 いや、もしかしたら、人気者な気がしていただけかもしれない。 そんなに絶対的な人気があるのであれば、CMは継続されていたかもしれない。 正直、もうジャ…

耐久レースと私

今年もやってまいりました耐久レース。 WEC 富士6時間! ⭐︎来年に向けて備忘 今年は昨年の反省をふまえ、駐車場前売り券を購入。 マルチコース指定駐車場、もっと早く売り切れてしまう駐車場もあって、不人気なのかと思ったがグランドスタンド近くで個人的に…

あ" あ" あ" と私

迷惑メール。 藤原竜也氏のセリフかもしれない。

EW&Fと私

富士スピードウェイー 山の天気は変わりやすい。 天気予報など無用なる顔で人間共に試練を与える。 天気予報によると、今日は朝9時台のみ小雨。 あとは曇りか晴れで、気温は30度まで上がるはずだった。 雨具を持たずに出かけると、10時になっても11時になっ…

美の基準と私

AIで美女化。 AIは、美男美女の基準をKPopに持っているというのが興味深い。 左後ろ、背中を向けて立っている男性がいるが、 原本では正面を向いている。 別の変身で、何度やってもそうなのだ。 被写体以外の人物を単なる背景にする手段が「背中を向ける」で…

時代と私

新潟某所から東京某所までのたった1時間だけ乗るグランクラスは、静かで超熟睡、 たった1時間なので座って落ち着いて少しお水など飲んで、降りる駅の10分前には起きて身支度を始まるとしたら、眠れる時間は30分。 でも超熟睡。 仕事で泊まった安宿は、大浴場…

MJと私

クインシージョーンズの名曲「愛のコリーダ」。 何年も聞いていたのにサビの歌詞「愛のコリーダ」、なんとなくそう歌っていると思っていた。 が。だ。 そんなわけないのだ。 全編英語の歌なのに、あそこだけ「愛のコリーダ」と言うわけないのだ。 何年も聞い…

無知の知と私2

人間は、自分は何でも知っていると思っていても、実は何にも知らない。 何も知らない。 クラッシュ・バンディクーは、タスマニア出身のバンディクートだということすらも。 バンディクート 豪固有の有袋類「ビルビー」、100年ぶりに野生で繁殖 - YouTube 言…

蝉と私

かつては、夜間網戸に3匹もの蝉が止まり、ミンミン鳴いて隣の家の壁との反響でセミ・トランスが完成するほど隆盛を誇った蝉であるが、今年は猛暑により、もう秋の虫すら鳴き始めている。 セミ・トランスシングルバージョン 洗濯物にセミ 羽どうしたんだろう…

物欲と私2

お買い得… この世界観で一本ドラマ作って欲しい。 「天国に1番近い男」をベースに… 何をやらせてもダメダメな甘粕君(元はTOKIO松岡さん)を、Offさん。 情けなく泣いたり笑ったりする大袈裟なコメディ芝居、きっと上手くやるはずだ。 天国からやってきたう…

ニンニクと私

ニンニクの丸揚げが好きだ。 ニンニクの唐揚げって何かなと注文したらニンニクの丸揚げで、しかも私以外誰も食べないということが商品到着後に発覚するという、 栄養過多事案である。 この時は同時に、肉を500g、スープ、サラダ、米を2杯食しており、やはり…

物欲と私

池袋アニメイトで哺乳瓶ペンライトが売っているということで、人生初、アニメイト。 4階… 4周くらいして、ようやくGMMコーナーを発見するも時すでに遅し。 店員に在庫確認してもらった結果、頭抱えている者あり。 せっかく来たので何か記念に買って帰ろうと…