ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題文と私

断る!!!!!!! HE WANTS SUSHI WITH N O R I C E !!!!!!!!!! 酢飯が嫌なら刺身定食を!!! 米が嫌なら刺身単品を!!!!!!!! 食え!!!!!!!!!!!!!! 今話題の、中日ドラゴンズの外国人が使うかもしれない英語!!!!!!!…

なんか文豪的な果物と私

いちじくなんて食い物は、昔の小説か、「無花果」と表記してちょっとした官能小説のタイトルでしかなかったはずだ。 世の中にはたくさんの美味しい果物がある。 そのなかで、あえていちじくを選ぶ意味はあるのだろうか。 どこを食べて良いのかあまりよく分か…

大勝利と私

くじ運がない。 宝くじも当たらないし、ロトや年賀はがきだって最下位の賞が稀にあたる程度。 なので、くじ要素があるものはほとんどやらない人生であった。 何が当たっても良いと思えるOffGunトレカは何故か大勝利の実績がある。 基本的には一枚だけ買って…

狂気の買い物と私

哺乳瓶ペンライトがふつうに日本で買えるとかいう狂った発表に動揺している。 10000円超えるペンライト。 既にペンライト二つも持っているというのに。 何の使い道もないというのに。 とにかく金がかかるのだ。 欲をかきだすとキリがなく、1ファンミーティン…

ミシュランと私

名物、行列ができる、ミシュランの、某。 私は、これにあたる「蕎麦」はについて、1時間並んでもざる蕎麦に2000円出しても、近所の手打ち蕎麦屋とあまり変わらないと感じる舌の持ち主である。 最近、これに一種類追加された。 美味しいんだけど。 1時間並ん…

目から鱗と私

最近全く牧場に行けていない。 とにかく暑さ、というよりも太陽がダメで、真夏のレジャーであるキャンプとかBBQといった屋外レジャーが得意でない。屋外なので、当然、座って見ているだけのレースもだ。 大人になってからは、これは酒のせいかもしれないと、…

入れ替わりと私

疲れた日の夕方、残業時に見る。 เข้าใจใช่ไหม Ost.Our Skyy #ปิ๊กโรม - เฟียต พัทธดนย์ - YouTube だから、きょうも見るのだ。 頭使わなくて幸せになれる、それを。 寝る…

面白い動画と私

実際のところ、YouTubeもつまらなくなってきたようにおもう。 旅チャンネルなんかは、きっと案件だと思われて、信用ならない気がして来た。 最近の日本在住外国人の不自然なほどの日本アゲ自国サゲは、簡単にYouTube再生数稼げてたくさんの愛国者から絶賛さ…

夢と私

これがThe wonder movie cafeである。 コンセプトはディズニーの映画。見た通りだ。 ディズニーには夢がある。 たとえ入場料が10000円でもだ。 10000円払って乗り物に2時間並んでもだ。 2時間×3つの乗り物で合計6時間立ちっぱなしでもだ。 ペットボトルが一…

かくれんぼと私

いつ見ても良い。 T.M.Revolution 『HOT LIMIT』 - YouTube いつ見てもなんとも言えないバブル感のある最高のビデオだ。 『にんげんっていいな』だと思ったら『HOT LIMIT』だった - YouTube やはり名作はリスペクトされる。 「にんげんていいな」も名作に違…

エレコ⚪︎と私

エレ⚪︎ムのSDカードを買い、規格内のカメラに投入し、夏季休暇の思い出を詰め込もうとした結果、 SDカードが再起不能に。 おそらく、炎天下での写真撮影に耐えられなかったものと見られる。 カメラが壊れたのか記録媒体が壊れたのかは、このように切り分ける…

暑さと私

2023年。あつい。子どもの頃はもっと暑くなかった気がする。 東京で最高気温35度を超えた日、いわゆる猛暑日は8月は19日時点、既に7日。 7月については13日もある。 毎年暑い暑いと言ってたが、客観的な値はどうであろう。 2015年8月。 8日だ。ただ、8月29日…

絶望感と私

ハッピーバースデー! ただ箱の端っこに寄って形が崩れただけだなく、クリームが溶けている。 酷暑により。 たった10分で… ドライアイスも、保冷剤も入っていたのに…

すぽるとと私

血湧き肉躍るような迷惑メールが来ていない。 迷惑メールウォッチャーとしては無念である。 直近受信した某銀行の迷惑メール。 なんのことはない、今日の今日で口座が凍結される、今日の今日を期限として凍結解除の申請を出せという、銀行系焦らせ迷惑メール…

蚊と私

猛暑にも良いことがある。 それは、害虫の動きが鈍ることだ。 この傾向は昨年もあり、玄関でもたついても蚊が部屋に入ってくることがほとんどない。 ゴキブリもほとんど出てこない。 こうなってくると、蚊を食べている他の動物に影響するのではないか。 蚊か…

愛の反対と私

今どきの給食では、揚げパンが出にくいらしい。 栄養バランスを考えた結果。 確かなカロリーお化け、糖質野郎。当然である。 当校では2ヶ月に一度程、定期的に揚げパンが出ており、パンにまぶされるのは砂糖パターンときな粉パターンがあった。 しかし私は知…

売り切れと私

表参道には行くべきところが多々ある。 アイスクリームが食べたかったが、本日売切れ。 この手の売り切れはよくある。 売り切れは構わないが、いくつかポイントにあるメニューを見て、何度もアイスクリームと心に決めた状態で、レジに到着したそのメニューに…

うまきと私

うまきが好きだ。 たまごやき=美味しい。 うなぎ=美味しい。 うまき=美味しい。 うまきを知ったのはだいぶ大人になってならだ。つまり、自分で鰻屋に入り、好きに注文できる年齢になってから。 うまい鰻屋のうまきは、うなぎだけではなくこの卵焼き自体が…

残るダメージと私

酷暑にやられ回復が中途半端に連休最後の日を迎える。 ダウンした日は、夜から朝にかけて水を1.5リットルも飲んでトイレに2回。 引き続き昨日も今日も喉が従来比渇く。 青い空白い雲=トイ・ストーリーというのは、もう何十年の刷り込みだろう。 引き続き今…

酷暑と私

暑さにやられ、連休初日は死す。 野球観戦連れられ、ナイターだからと余裕かまして15時頃現地入り。 アスファルトの照り返しで無事死亡す。 日中、サンサンと照りつける屋外アクティビティの日は必ずサングラスをしている。 首に冷え冷えや扇子、サーキュレ…

ホットサンドと私

あの日いただいたホットサンドが忘れられず、家族を連れて再訪。 Google マップ ここは、2023年2月に行われたGMM FANDAYで、OffGunの公演に合わせて配布企画が行われたお店である。 前回は余裕があまりなくてよくわからなかったが、テレビだったか雑誌だった…

信じる者と私

たしか、ここにはこの冬…Offさんが来ていたはず…

【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私5

前回まで【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私4 - ゆるふわ系ザリガニの生存記録 無事チェックインし、続いて保安検査場を通過。 国内線の保安検査場は、行きと同様。 パスポートと航空券をカウンターで見せる。 行きはカウンター2つ。 帰りはカ…

大きな声で言う辛いと私

Theory of Love 1話 大画面で、日本語字幕で見た結果。 感想は変わらない。 改めて辛い。 開始25分ですでにThirdかわいそうで死にそう。 30分で何も悪くないThird負傷しててつらい。 友達だとしてもよくそんなこと言えるなKhaiはクソめ… あと職場放棄すな… …

リゾートと私

ビーチリゾートでゆったりバカンスなんて思ってビーチリゾートに行っても、結局あっちこっちアクティビティ入れてゆったりする時間はほとんどないが、ゆっくりできた?と聞かれたら「ゆっくりできました」とたいてい答える。 海辺に横たわる、よくわからない…

目と私

何かの山車。 その目のガチさ。

アジアの親切と私

よくあるアジアのカップ麺には、親切にも折りたたみ式のフォークが入っている。 日本にはそうした文化がないため、うっかりさんはうっかりそのまま湯を加えて3分待ってしまうかもしれない。 おそらく多くの日本人は、この折りたたみ式フォークを出して使わず…

この世の極楽と私

極楽はここに、ロイヤルなホストに。 1980円で幸せを買う。

【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私4

前回まで【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私3 - ゆるふわ系ザリガニの生存記録 短時間で長い文章を書くと、文がダレる。能力クソ。 ◆チェックイン 待つこと10分弱。 とうとう呼ばれてしまった。 カウンターへパスポートとイーチケットの控えを…

とにかく忙しい人と私

昨日からTheory of love がCS日テレで始まっている… ツラいシーンもままあるので(なんなら半分くらいずっとツラい) 翌日休みなど泣いても泣いても影響ない日 少なくとも5〜6話一気見×2日 ができるような日 を選んで見なくてはならない。 【備忘】 心が苦し…