ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的に見たくなるやつと私

昨日書いたはずの記事がない。 …あれは…夢? 220820 ออฟกัน - โอ้ละหนอ...My Love งาน LOLFanFest2022 - YouTube そんなショックが隠せない日は、定期的に見たいやつを見ることで現実逃避をする。 OffGunミュージカルは良かった。あのミュージカルの世界観も…

理不尽と私

海外のなんくるない精神にはいつも感心する。 取引相手ならなおのことだ。 海外「請求ドヤ」 弊社「社名間違ってるが。」 海外「27日に納品する」 弊社「今日28日だが未納」 海外「価格変更だ。適用は7月1日。!」 弊社「その対象は新規顧客だけか?」 海外…

潜入するCIAと私

既婚者合コンに元CIAが潜入だと…? CIAとはいえ、元ともなると金がないのか… 元マッキンゼー、元アップル、元マイクロソフト。 元自衛官、元刑事なんていうのもある。 とても努力は必要であるが、一度経験すると、離脱後もお金に変わる商売は存在する。 元看…

低周波治療と私

貧血気味だったのか、熱中症気味だったのか、気温のアップダウンによる体調不良か。土曜の昼から酷い頭痛と、痛みによる吐き気。 今まで一度も貧血の気はなかったので後者だろうか。気候と気圧は影響する、頭痛持ちあるある。 ロキソニン飲んで寝たら治るか…

結露と私

今日は気圧か気温か、頭痛がひどい。 ロキソニン飲んでも同じなので重症である。 今日は早々に眠る必要がある。 そんなことは置いといて。 ロシアどうなる。

小麦粉の消費と私

小麦粉80g 健康砂糖20g弱 バターマーガリン40g 牛乳小さじ1 クッキングシートが切れててトースター180度7分前後入れ替え7分、アルミホイル被せて3分。 悲しいことに、小麦粉の賞味期限が2022年であった。焼けばなんとかなるだろあの結果である。

腹の閾値と私

負傷すると、元気は出ないがなぜか空腹になる。 それはおそらく、朝昼晩と3食何か食べるからだ。 食事をしないと薬が飲めない。 これまで存在していた朝と昼の間の空腹の時間がなくなり、その状態がデフォルトになってしまうと空腹の閾値が上がる。 それまで…

寝落ちと私

尻の薬の影響で比較的眠い。 【緊急来日生配信】今抱かれたいアジア人NO.1 ペリー・キー【全アジア・ファンミーティング】 - YouTube ウトウトして寝落ちしそうになった瞬間、フルスロットルで目が覚めると心臓が速く動くのは何故だろうか。 そして、頭にゴ…

疾病と私

日曜より、臀部の筋肉を痛める。 以下備忘。 痛すぎて何もする気が起きない。 痛いその日に、ストレッチとかマッサージとかしない。でも最初は痛みというより突っ張ってる感だったから…許してほしい… ぎっくり尻みたいなのがあるらしい? 低周波治療初体験。…

お天気と私

だから、お天気で1番知りたいのは空気の質では無いと、何度言ったらわかるんだ。 Twitter界隈で「お天気のファンミ」というワードが出てきたものの、お笑いのおてんきしか思い浮かばず、全く何なのだろうと思っていたところ、 どうやら「Love in the air」と…

戯言と私

OffGun応援するようになって初めて2人の作品の撮影を目の当たりにしていて、 一切、仕事が手につかないことがわかった。 これは人をダメにする。 5分に一回インスタ見ないと禁断症状が出る。 そしてまた高揚感と同時に、恐怖も襲ってくる。 あと3ヶ月もすれ…

怪文書と私

某女優の不倫騒動について、男性の趣味が振り切れているというのが一貫している。 そして、ラブレターという名の怪文書ー。 不倫がバレないということはまずない。 男女の友情は信じる。 しかし不倫はばれる。 キャンドル氏はかつて、こんなタトゥーだらけの…

問題解決と私

[Eng Sub] GMMTV FANDAY IN OSAKA - YouTube 自分が1ミリも映っていなくて良かった 何度見てもアクリル板タッチは滑稽 コレ映ってないが、アクリル板タッチの場合は2日目のこの流れに飽きたOffGunスタイルが良さそう。ハート送り合うみたいな。今後は投げキ…

花鳥風月と私

掛川花鳥園Google マップ なんだ鳥と花かよ。 花鳥風月かよ。 ガキと老人だけ行ってろ。 などと思うなかれ。 ・鳥ゼロ距離が味わえる。 ・色々な鳥エリアがあり、各エリアごとに各鳥にふさわしい餌が売っている。 エリアを越えて持っていくことは可能だが、…

記憶のないスクショと私

スマホの容量がパンパンで画像を消しに行くと、いくつか全く覚えのないスクショが見つかる。 タイミングが良すぎる。 終わる瞬間にスクショしたらしい。 トルコの肉レストランおじさんのインスタ、いつも楽しみにしてます。 肉じゃなくてバターをスクショし…

お乗り換えと私

この家に引っ越して数年世話になっていた某ケーブルテレビ系電気。 電力会社を変える決定をくだす。 元々、電気とテレビとネットで安くなるセットプランだったが、いつのまにか電気を外しても良いプランになっていた ご覧の通り、地域電力会社の方が安いこと…

妖怪と私

雨が降ると体調悪くなりがちなのは、今なら低気圧による何某とそこそこの数の科学者や医者たちが説明してくれるが、 大昔はそんな事象に対する説明を求める先が寺の住職とか祈祷師とかだから、たいてい妖怪の仕業か祟りということになったに違いない。 地下…

野原ひろしのもちあげられ方は異常 と私

表題の件。 今は令和初頭であるが、平成初頭という時代と比べると人々の経済的なアゲアゲっぷりが全く異なる。平成の数年はバブル経済真っ只中。 人々はバブリーであった。 ボーナスで給料袋が立つ。 移動はタクシー。 愛車はシーマ。 説明会行くだけで内定…

過大評価と私

人はなぜ、FacebookやTwitterにある自分の存在を過大に評価するのだろう。 1.名前に状態をわざわざ示すタイプ @低浮上 →どうでもよい @8月大阪参戦 →聞いてない 2.芸能人の発表を私人がナチュラルに使うタイプ お前誰やねんの一般人が「私ごとですが」と前…

owlと私

フクロウもミミズクも同じフクロウ目フクロウ科の鳥である。 この2種を分けるポイントはミミズクの耳。 ミミズクには耳的なピョンがある。 このピョンは羽角といい、実際のところ耳ではない。 しかしながら、シマフクロウには羽角がある。 また、アオバズク…

心の瞳と私

この気持ちはなんだろう。この気持ちはなんだろう。 ・つけまつげをつけてください。〽︎ツケマツケル 2012年の曲。 2023年時点で、11年前の曲である。 ・ボーグのような地雷メイク マドンナのようなトー横キッズと言われているような頭がおかしくなりそうな…

web広告の限界と私

記事の内容と連動した広告なのだ。 ほのぼの日常まんが。 ワイルドスピード。 夏は好きだけど太陽はひっこめ。 ワイルドスピード。 オチ。 ワイルドスピード だけど そのワイルドスピードじゃないワイルドスピード。 ワイルドスピード。 夏は好きだけど太陽…

スチャダラパーと私

大人になっても気付くもの。 ポンキッキーズ音楽陣の異常さ。 公式に見えるのはコレくらいかもしれない。 大江千里「夏の決心」 MUSIC VIDEO - YouTube 大江千里さん 番組MCがスチャダラパーと電気グルーヴとかイカれている。 当時大人気タレントの鈴木蘭々…

困難と私

始まりがあれば終わりがある。 人生には困難がつきものだ。 たとえば、コンサートリランの残り時間が1時間半ほどダブついて、ヌルッと見ていたらあと15分くらいの段階であのシーンが見たい!!という猛烈な欲求が襲ってきて、時間と闘いながら見ていたものの…