ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光パネルと私

興味深い広告が届く。 太陽光パネルの広告だと思い、そのままゴミ箱に捨てたのだが、去り際に見えた「健康で、争いがなく、経済的に不安のない生活」 太陽光パネルで健康まで担保しちゃう?! と、拾い上げる。 宗教だ。 10歳以上の人は、道場で3日修行をす…

日々噛み締める喜びと私

くじ運の悪さには自信があるが、そんなに多くない確率の無用な何かを引き当てることがある。 ベタなのは外食先で食べ物に毛が入っていることだ。海外の巨大トイレットペーパーが尽きたその瞬間だったり、お釣りのコインを見たら2ユーロコインだったり、こん…

童謡と私

お年寄り向けのイベントで歌う歌といえば演歌、 そして童謡だ。 先日の紅白歌合戦で、既にもうおじいちゃんの域に入った男性たちがキャンディーズの蘭ちゃんの歌にフリをつける。 あと10年後、いや、実際はもう既に、老人ホームに入り始める彼らに必要なのは…

トムと私

はじめてトムカーガイを食べる。 辛くない、ココナッツミルク味のスープ。ココナッツミルク以外に味のクセはなく食べやすい。 想像できない場合、スパイスをあまり感じないタイカレーと思えば良い。 [Eng Sub] Cooking Crush อาหารเป็นยังไงครับหมอ | EP.2 […

韓国おしゃれと私5

ところで、韓国といえば辛い食べもの、辛い食べものが苦手な人は韓国の食生活が合わない。 かと思いがちであるが、実際はそうでもない。 私もそんなに辛いものが得意なわけではないが、結論としては問題なかった。 食べ物そのものが辛いケースはそんなにない…

平和と私

ハイパーハードボイルドグルメリポート スピンオフ~放送できなかったヤバい飯~ 「シベリア・カルト教団村編」#4 - YouTube この番組が好きで、またシリーズ化して欲しい。 ロシアの取材があり、この教団(ヴィッサリオン)の信者の方が平和を語っている。 …

誕生日と私

見た目はチョコで甘そうであるが、さっぱりしている。美味しい。 Offさんの誕生日イベントで池袋No.1茶房さんへ行く。 Toptapさん来店。 とにかくOffさんかっこいいのだ。

大盛りと私

タイ料理を食らう。 ガパオとカオマンガイのセットで1300円くらい。 ご飯は小盛り〜特盛(たしか)可能で、カオマンガイのタイご飯がとてもとても好きなため、特盛にしたかったが外聞を気にして普通盛で我慢。 しかし私はこれまで、この外聞を気にしてどれほ…

あの顔と私

東京ディズニーランドは40周年だ。 しかし、この顔は東京ディズニーランドではなく、1959年アメリカ本国ディズニーランドのミッキーマウスの顔に近い。 売れ残っている。

おっちょこちょいさんと私2

律儀にメールが来る。 毎日16時で配信タイマーをセットし、送信サーバーの能力の問題でいつも数分の誤差があるものと見ている。 DM届いていない可能性があることに気がついているにも関わらず、 次のメールでおそらくDMに書いてあったのであろう、少し時間と…

一時代と私

昔、めちゃ×2イケてる(皆めちゃイケと呼んでいた)という番組が一世を風靡していた。 ナインティナイン、極楽とんぼ、よゐこ、武田真治、オアシズ、鈴木紗理奈、雛形あきこという、お笑い芸人だけではなく俳優やタレントも交えたバラエティ番組だ。 期末試…

おっちょこちょいさんと私

メール届くんなら、DMする必要ない。 まるで、FAX届きましたか?とメールするひと@平成

俳句と私

何日か更新していないことに気がつかないほどに忙しない日々であった。 そんなある日、舞い降りてきたのだ。 芸術風のアレーー こんにちは 君のいる夏 いない夏 こんにちは 悪いゴリラと 良いゴリラ こんにちは 死にそうだけど 元気なひ と

韓国おしゃれと私4

2023年のOffGun 韓国でGunさんがupしたインスタの写真で見られた場所は、某有名ストリート?通り?の一本入ったところ。 「ナムイル不動産」と書いてあり、この看板のテイスト、90年代の日本の不動産屋と同じにおいがする。 不動産は韓国語でもブドンサンと…

和式と私

行列する女子トイレでぽっかりとあいたまま誰も入らない奥の方にある個室ーーーー そう、和式トイレーーー 私が子どものころは学校、駅、お店など家以外のトイレとしてスタンダードであったが、現在では公衆トイレすら洋式に置き換わっている昨今。 昔は奥に…

正月と私

そういえば、スーパーでの買い物以外では2024年の初買いでは… 都内はおもいのほか空いていて、もっというと道を歩けば外国語の方が多く聞かれたような気がする。 立ち寄ったベトナム料理店の店主はベトナム人で、来ている客もベトナム人であった(話していた…

韓国おしゃれと私3

ここもOffGunロケ地、景福宮の「興禮(礼)門」と書いて、キョンボックンのフンレムン。 無知で失敬なiPhoneは、フンレムンと入力すると予測変換に「半裸なにがし」を表示させる。 漢字の韓国語読みは難しい。 iPhone君、流石に梨泰院(イテウォン)は分かる…

急な現実と私

毎日投票のためのTweetを繰り返しており、タイムライン上が何が何だかわからない日々。災害や事故。そして正月休みも終わり、日常に戻る違和感。 1月1日というと、もっと浮かれていたはずだ。 昼からお酒を飲み、くだらない正月特番を見て、家族で管を巻く。…

韓国おしゃれと私2

ピョルマダン図書館、 ここは駅から直結で行きやすく、インスタ映えスポットである。 Google マップ 図書館と言うものの学生時代によく行ったあの図書館とは異なり、その場で読むことができるだけだ。 どちらかというと、ブックカフェに近い。置いてある本は…