ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいAIと私

ディズニーランドで遊ぶアメリカと日本ハーフ女子高生 あえて変態的、マニア的なお題でAIに絵を描いていただく。 意味不明な物体に、意味不明な手の描写、 とんでもなくこわい。 ザワザワとする恐怖である。 AIこわい。絶妙に怖いツボ押さえてくる。AI…

【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私3

前回までのハイライト 【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私2 - ゆるふわ系ザリガニの生存記録 復路は往路と真逆のルートだ。 地方都市から国内線でホーチミンタンソンニャット空港まで。 タンソンニャット空港から国際線で成田空港へ降り立つ。 …

何もしない日と私

「掘った芋いじるな」のような感覚で 「奈良」はタイ語の「ナーラク」だ、などと、 至極どうでも良い。 なにもしない日というのは重要である。 子供の頃、何もしない土日を無意味だと考えていた。 ただ好きな時間に起きて、食事を摂り、夜更かしが許容され、…

レンタサイクルと私

ダイチャリというサービスを愛用している。 我が家にも自転車はある。 しかし。自転車こそ、ワンウェイ。ワンウェイしたいことしかない。 例えば、ある地点で車の友人と待ち合わせ。 例えば、以下は良い良い帰りはこわい。(行きは下って帰りは上り坂) 例え…

はちみつと私

サクラ印のひまわりはちみつは、ウクライナのはちみつ。 たまたま良い色、良いコスパだったので手を取ったら。ウクライナの農畜産、きっと知らないところでまだまだあるのだろう。 応援したい。

【記録】Grabと私2

前回【記録】Grabと私1 - ゆるふわ系ザリガニの生存記録 現地での使い方の記録である。 ◆呼ぶ アプリのトップ画面の「bike」または「car」の乗りたい方を選ぶ。 どちらを選んでも、最終的にバイクが車か選べたと思うので気軽な気持ちで良い。 どこへ?行きた…

【記録】Grabと私1

日本ではお馴染みではないが、OffGunでお馴染みのGrab。 東南アジアの国に出る前までの準備の記録である。 まずは日本にいる時点でアプリのインストールだ。 2023年4月から日本語版が登場しているため、アプリのインストールや基本機能の把握は楽だ。 Grab J…

【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私2

前回までのハイライト 【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私 - ゆるふわ系ザリガニの生存記録 無事、国際線ターミナルに到着し、入国審査・手荷物の乗換用預け入れまで完了。 着陸からここまでで、約45分ほど。良い感じのスピード感だ。 ◆国内線…

【記録】ホーチミンタンソンニャット空港乗換と私

今後のために、 日本国内空港→ベトナム ホーチミン・タンソンニャット空港国際線→同空港国内線(ベトナム国内からベトナム国内への移動) および その逆 の手続きについての記録を残す。 ◆事前情報 ・今回搭乗する国際線および国内線のフライトは、共にベト…

海苔と私

サードの好物の海苔のお菓子。 いざ実食。 食感はザクザクとした、少し厚みのある海苔という印象。 1シート、あっという間に食べ終わる。 間違いない。 韓国人と日本人は好きな味だ。 そうーー 紛れもなく海苔だ。 塩味のする、海苔だーーー 美味しい海苔だ…

猛暑と私

信じられないことに、昔、実家にはエアコンが無かった。 夏場は扇風機と雨戸を半分だけ閉めて太陽の光を入れない。 それと、何らかの蔦科の植物。 そんな状態で、サクレを食べながら27時間テレビを見ていた記憶しかない。 エアコンなくても大丈夫だと、両親…

漢のなかの漢と私

One Direction - What Makes You Beautiful (Official Video) - YouTube 海外ボーイズグループが大人になった時のメンバーのマッチョ感は異常。 逆に、海外ボーイズグループは、10代半ばの見た目が子ども過ぎるのか。 Backstreet Boys - I Want It That Way …

ヒンドゥーと私

ヒンドゥーの成り立ち、宗教観には興味があるが、 ヒンドゥーの遺跡の集合体には何らか恐怖のようなものを感じる。 こんなに可愛くデコってみても、だ。 ※本人のプライバシーのため、名称は隠しております 夜間、これらが両サイドに並ぶ列の真ん中を通り抜け…

どっかで見た顔と私

お前は…サードが好きな海苔のお菓子じゃないか…!!!? 味は果たして。

些細な疑問と私

アジア以外にも性器崇拝をする地域はあるのだろうか。 今日もクタクタである。

明日に持ち越さない疲れと私

人間なせばなる。 眠れるか不安に思いながら23:10頃床に着き、スマホの画面を閉じたのが23:26。 朝がすこぶる苦手であるが、予定通り4:30に起床。 正確にはこうだ。 愚かな奴が3:45に帰ってきたので、その時間に一度目が覚める。 再び寝ようとしつつ、浅い寝…

厳しい現実と私

率直に言う。4:30起きは厳しい。 仕事も終わらない。 人生は予想外が付きものだ。 お金を払って早めに席を買ったのに、変更するには結局現場に行かないといけないなんて。 千円ぽっち、ケチるなと、そういうことだ。 ハッチポッチ。 いやいやそんな暇ない。…

AIと私

思い出の冬の写真。 左に家族、真ん中に私。 こんな感じの構図の写真が。 AIのイラスト化により こう。 まだAIは信用できない。

目標と私

ジャニーズ全盛期、テレビにはジャニーズJr.だけの番組が存在していた。 もちろんグループも存在している。 SMAP、V6、TOKIO、KinKi Kidsー (現在無事なのはKinKi Kidsのみ) それでも、ジャニーズJr.としての番組が幾多も存在している時代があった。 テレ…

ヒロシと私

デューダとカジュアル面談推しの人材会社の広告が、TwitterやYouTubeに出る。 出る。 出過ぎる。 アーッみたいな曲。耳障りする曲。 鬱蒼とした雰囲気。 それはカジュアル面談じゃない。何もわかってないチンピラ感すごい俳優氏のネガキャンにしかならない広…

ヨン様と私

近年のマダムには、必ずどハマりするアジアンイケメンブームがあるのだと思う。 かくいう私もマダムに足を突っ込みつつある。 今の私にはヨン様に恋したマダムに気持ちもわかる。だってフィクションでしかないと思っていた素敵な人が現れたのだから。いやフ…

ワイと私

お手てのしわとしわをあわせてしあわせ、 のあの手の状態のことを、日本語では何と呼ぶのだろうか。 タイ語で「ワイ」と呼ばれるそれは、日本でもしばしば使われる。 お寺や神社でのお参りのとき。 謝罪をするとき。 お願いごとをするとき。 使われ方として…

Gomennasaiと私

変わったことは必要ない。 私たちは日常の中で、歴史の生き証人となる。 日本テレビ史上燦然と輝く大事件。 (もちろん皮肉であるが) 金曜の20時。 森田一義が。リップスライムが。武内アナが。 そして必ずひと枠あるジャニーズのグループが。 そして、ドラ…

ハードルを上げてくるひとと私

なんでもいいからコラム書いてというオーダーだったのかもしれない。 図書館の服装マナーなど存在しないため、まごうことなき失礼をクリエイトしている。その服装にする理由も全く理にかなっているとは思えない。 ■2. パーカー×ジーンズ図書館で一日のんびり…

やるならいましかねぇと私

singtoさんのYouTubeに字幕がないのはなぜか。 เที่ยวญี่ปุ่นคนเดียวครั้งแรก ตามล่าสวนสนุกสุดโหดในตำนาน | Singto Goes Around [ EP. 5 ] - YouTube 藤井隆 - ナンダカンダ / THE FIRST TAKE - YouTube

ジュニアと私

インディ・ジョーンズの最新作ということで、先日美容院で読んだオンライン雑誌サービスのなかに 過去のインディ・ジョーンズの映画パンフレットがアップされていた。 昔の映画パンフレットの、よく知らない(おそらく界隈では著名なのだろう)映画評論家が…

パーからグーと私

神出鬼没といえば、蚊とゴキブリだ。 帰宅したあの一瞬のタイミングで、まさか私と同伴していたとは。 その事実を、風呂入るタイミングで気付いた日には絶望だ。 殺虫剤吹きつけたところで。一発で死ぬかと思いきや耐える。 3発吹きつけたら。 耐えるな。 密…

APIと私

こうしてみると、TwitterアプリはAPIを経由して何某している仕様なのだろうかと思う。 … 相変わらずドラマがすすまない。 そろそろタイエンタメにハマって2年経つが、一向に視聴済み作品が増えない。 2023年放送作品の視聴状況(場合によっては伏せ字) ・ダ…