ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

釜飯と私

峠の釜飯がすきだ。

 

駅弁といえば、峠の釜飯かとりめし。か、だるま弁当。

https://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/gallery/

とりめし。至高。

https://www.takaben.co.jp/obento/ekiben/torimeshi.html

 

一般論、釜飯の陶器の釜は名品であるが私はいつも処理に困っている。

 

この釜飯ととりべん、これを超える駅弁は存在しないとすら思っていたが、

最近これを超える美味さの駅弁を見つけた。それも、釜飯だ。

 

http://www.ekiben.or.jp/iidaya/type/mountain/2011/03/001466.html

 

安曇野釜飯----

 

野沢菜の油炒めがご飯二兆杯食べられるうまさ。

駅弁に珍しく、鴨肉が入っている。鴨肉フワッフワで簡単に噛み切れる。

地味にキノコのこれも炒めたのだろうか、これが美味い。安曇野、長野らしく、キノコはたっぷり入っている。

お弁当のクオリティではない。

800円とか900円でこれが食べられるのならば2日に一回はこれを食べたい。

 

残念ながら松本駅にしか置いていない。

しかしながら、近所に行ったら松本駅に寄ってでも買う価値がある。

 

すぐにでも食べたい、、