ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

忖度なしと私

タイに行って大変ハマったものがある。

 

唐辛子?

ノン。

 

ムエタイ

ノン。

 

マンゴー?

ノン。

 

あ、ドリアン!

ノン。試したけどやっぱりにおう、後半癖になる。けどノン。

 

インスタントラーメンだ。

 

全く読めないが、dndhみたいなかんじのブランドのカップ麺とインスタント麺が美味しく、ホテルで時間があれば食した。

このホテル、このカップ麺がフロント近くに置いてあり、恐ろしいことにテイクフリー。

朝ごはんは専らこのカップ麺。最大で一食2個。

一日目にトムヤムクン味のみ置いてあり、あまりに美味く、翌日トムヤムクンに続き追加されていたマリネグランドポーク味も入手し、この時2個食いした。

 

あまりに美味い。

まずい海外のカップ麺は、味が薄かったり(ほぼ色付き水)、ただ塩っけがあるだけの水と全くスープと馴染まない麺の組み合わせである事が多い中、

カップ麺は味がしっかりついている、旨味を感じる。そして、辛すぎない。

 

さらに素晴らしいのは、味だけではない。

 

アジアのカップ麺はカップの中にフォークが入っていることが多いが、大抵が弱々フニャフニャプラ製で役に立たないことも多い。

しかしこのdndh的カップ麺のフォークはとてもしっかりしており、箸がなくても困らない。折りたたみフォークの繋ぎ目が弱くて、持つと折れてしまうなんてこともない。

 

日本でも往々にそうであるように、このカップ麺には袋麺バージョンも存在している。

 

その系列品が、GMMファンにはお馴染みのあの「ママOK」だ。

 

f:id:zmarines:20240422231014j:image

 

スープのうまさはカップ麺と同様、袋麺は麺がモチモチで更に美味い。

 

【備忘レシピ】

1.450mlのお湯で2分ほど麺を茹でる

2.かやくを入れて2分ほど茹でる

3.丼にスープ類投入

4.2を丼に投入

 

バラ売り15バーツ、60円ほど。もしかしたら5個セットとかで買うともっと安いかも。

 

とにかく美味しいこのママOK。GMMオールスターがCMしていた頃の担当者はブライトさんだったという。

なんだか話題のブライトさん。

 

ママOKは本当に美味しい。

PPさんCM中?のカルボナーラ味にも期待。