ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

頭の中でグニャっとなりがちな曲と私

ーオリジナルスマイル

 

言わずと知れたSMAPの名曲。

 

笑顔抱きしめ悲しみすべて街の中から消してしまえ

 

これは、オロナミンC

 

 

ー笑顔のゲンキ

 

言わずと知れたSMAPの名曲。

 

元気な君が好き今は遠くで見てるよ

 

これは姫ちゃんのリボン

 

君色思い

 

言わずと知れたSMAPの名曲。

 

君色思い今も眠れない夜に君を抱きしめに行こう

 

これは赤ずきんチャチャ

 

タイトルと雰囲気が似ていて、よく混乱するのであるが、君色思いが中居君出だしのおかげで最後まとまるのである。

 

ではではと「君色思い」が聞きたくなる。

曲を探しながら、歌を口ずさむ。

 

始めからきっと気づいてたいつか恋の終わりが来ること

 

2人こんなポーズばかりとっていてもうまく行くはずないことを

 

何が悲しくて泣いてるのか気づかない僕を許して

 

 

あれ、別れそうなふたりの歌だったの。

青春片思いの歌とかだと思っていた。

赤ずきんチャチャのイメージとポップな曲調と、出だしの中居君によって、実はシリアスな歌だったということに気がつく。

 

この曲は1994年の作品なので、まさかの30年越しの真実。

theory of loveっぽいとも思ってしまったタイかぶれである。