ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

最先端科学と私

また戦争である。

中東戦争なんて、歴史の授業で習うやつだと思っていたら。

 

【速報】イスラエルがシリアのダマスカスとアレッポの空港を攻撃 ロイター通信(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

感染症の流行で社会が変わるというのも、歴史の授業で習うやつだと思っていたし、

大日本帝国さながら武力による領土拡大も歴史の授業で習うやつだと思っていた。

 

21世紀、令和の世の中で、歴史の授業でしかやらないはずだった出来事がこうして現実のものになっているのがとても恐ろしくないだろうか。

 

悪いことが起きたら、現代ではどう対処するか。

私たちは試されているのかもしれない。

 

 

とりあえず、元号変えてみる?