ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

観覧車と私

昨日に引き続き、まもなくなくなるお台場の観覧車。


関東の若者は必ずといっていいほど恋人と乗るお台場の観覧車。

関東の若者は恋人なんていなくても仲間と楽しむ観覧車。

絶対にスケルトン観覧車じゃないと嫌勢のいる観覧車。

よくわからない合成の記念撮影が事前に入る観覧車。この写真買ったことがある人はいるのだろうか。


このビーナスフォート、MEGAWEB、東京レジャーランド、観覧車は若者の全てが詰まっていたように思う。

ショッピング、アクティビティ、グルメ、エンタメ。

恋人とも、友達とも、誰と行っても楽しめる稀有な場所だったように思う。

青海と青梅事件を思い出す人も多かったように思う。

全然好きじゃない恋人とだってへっちゃらだったように思う。


まさに今日、あのスペースがこうなりますよと具体的なアナウンスがあり、

完全にオールトヨタ。さすがトヨタさんである。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1435552.html


アルバルク東京というバスケットボールチームの拠点になるそうであるが、MEGAWEBのような乗り物を体感できる場面は引き続きあってほしい。


観覧車のような、誰しもの青春の記憶の1ページになるものがあってほしい。


誰が買うのってなる記念撮影は、別に大丈夫です。