ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

テツandトモand私

染之助染太郎師匠亡き後、すっかりお正月のおめでたい風物詩となったテツandトモ

 

私は爆笑オンエアバトル世代なので、彼らを全然一発屋だと思っていない。

おもしろいじゃん、こんぶが海の中で出汁が出ないのなんだだろうって。一生笑える。

 

YouTubeでも40万回再生している。おもしろいよ。

https://youtu.be/R9vq3gUHrQU

彼らは営業の引き合いが多いそうだが、このネタの凄さは無限の引き出しと適応力にあると思う。

あるあるネタは、必ず毎年新規のあるあるネタ芸人が出てくる通りでネタ自体は尽きない。

尽きないし、あるあるネタなので内容が被ってもあるあるなので問題にはならない。

大事なのはその表現、見せ方だ。

実際のところ、テツandトモはその一つ一つを見ると突破な部分が無い。だから誰もが安心して見ることができるのだ。

 

ただ。ただ、だ。

私が今見たいのはいつもここからなんだ。