ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

どこ食べて良いのかわならないもの私

オシャレ、健康、アンチエイジング、美容。

二言目にはすぐクレオパトラが愛用していたと言う。

 

はちみつ。

ありえる。

ヤギ乳。

あり得る。

アロエ

アロエる。

真珠。

これは着飾っていたのではなく飲食していたということで、これらを削っていた部下たちの苦労が偲ばれる。だって潰す機械、石でしょ

 

オリーブオイル。

塗る方。一時期私も顔に塗っていたが、今は正直もっと良い保湿液がある。

 

モロヘイヤ。

そういえば最近食べていない。

 

デーツ。

バラ。

黒ザクロ。

 

マラカイト

石。メイクの顔料に。

ラピスラズリ

石。メイクの顔料に。

化粧品に限らず、昔は鉱石を顔料に使う例は多い。

現代では毒性のために使用が許されていない鉱石を大昔はガリガリに使用していたりする。

 

エメラルド。

エメラルドクラスになると、クレオパトラが愛したとかいう説明書きはもうあまり見かけない。

 

私は知っている。

そのタイトルの多くが「クレオパトラも愛用?」と「?」を使って逃げていることを。

 

私は知っている。

あのクレオパトラも毎日死ぬまで、24時間365日、絶えることなく摂取していた物質を。

 

それは、Oだ。

1771年にスウェーデンの化学者によって発見された。電気陰性度が低いため、あらゆる元素と結合する物質である。

激しく燃える性質を持つ。火気厳禁、ともすれば危険な物質だ。

私も毎日、いや毎秒摂取している。やめられない。人体はこれ無しでは生きていけない。恐るべき中毒性だ。

 

 

 

柘榴ってどこ食べたらいいのだろう。