ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

年始のおめでたいお菓子と私

お年賀でおめでたいお菓子なら買っていいよねぇなどと決めつけて、食べればただのカロリーになるお菓子を買う。

 

f:id:zmarines:20221226212736j:image

 

これがうまいのだ。

 

絹小町。

 

羽二重さぶれというもので、おそらく福井の

羽二重餅とサブレを掛け合わせた何かと思われる。

 

食感は薄いポンデリングのよう、柔らかなカントリーマームとイメージして欲しい。

 

福井の銘菓か何かだろうか。

注文すると、丁寧に専用の紙袋が付いてくる。

お年賀ののしシールも付いてくる。

残念ながら家用だ。

 

クリスマスイブからの食べ過ぎはまだまだ続く。