ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ラジオで聞き流す音楽と私

何となく気に入って聞いていた洋楽が、歌詞をよく見ると思ってたのと違う、といことがよくある。

英語だとその歌詞の意味を全く理解しないでメロディーだけで感じることが多いからだ。

 

だって、ちゃんと意味を耳で理解しようとすると、リスニングの試験じゃん。家事や仕事の合間にそれはできない。

 

Jax - Victoria’s Secret [Official Lyric Video] - YouTube

Victorias secret の正体はただのオハイオのおっさん、という歌だ。

痩せて、巨乳で、そんな身体が最高だというのはまやかしだ。

 

この曲を探す過程で、Victorias Secretのショーの写真などが目についたが、ある一枚のモデルさんの下の毛が出ているのかそれとも黒い毛皮風デザインなのかと心をザワザワさせるものがあった。

 

GAYLE - abcdefu (Official Music Video) - YouTube

元カレも家族も友達もセンスのない車もアートwも、全部ファック、という歌だ。

 

飼い犬は除く、が良い。

 

元カレという生き物は、特段わだかまりなく別れていたとしても、過去になった瞬間に関係全部がファックになる。結構同じような女性は多いのではないだろうか。

安易にある人とこの人復縁してると言っちゃう輩は、多分恋愛したことないのだと思う。

 

飼い犬は除く、が本当に良い。

 

 

ながらラジオでよく耳にしていて、メロディーをとても気に入っていた。歌詞を知って、もっと好きになったりもする。

何度でも聞きたい。