ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ブラジルステーキと私

シュラスコを食べる。

着席して10分、サラダと飲み物が来た。

と、ほぼ同時に、棒に刺さった肉が運ばれてくる。

 

鶏肉です。

いただきます。

 

サラダと鶏肉を食う。

 

ソーセージです。

一本か半分か選べます。

半分いただきます。(もっと種類食べるからね)

 

ソーセージとサラダを食う。

 

ビールをおかわりする。

 

イチボです。

いただきます。

 

イチボとサラダを食う。

イチボの半分に、青唐辛子ソースをかける。

 

 

豚肩ロースです。

いただきます。

 

豚肩ロースには、野菜ソースをかける。

豚肩ロースを食う。

スパークリングワインも飲む。

 

酢が含まれていて、酸味のある野菜ソースは、脂の多い豚肉にぴったりだ。

野菜ソースは、スペアリブにもかける。

 

ガーリックステーキです。

いただきます。

ワインカクテルも飲む。

 

焼き野菜です。

マッシュルーム、芋、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ。

いただきます。

 

芋は、最後に皿を拭うために残しておく。

これが賢いやり方だ。

野菜美味い。

ここでは、肉とともに生姜醤油を少々、スパイスにする。

子供が、生まれて初めて口にする野菜がこれなら、

きのこ嫌いも玉ねぎ嫌いも、ナス嫌いもズッキーニ嫌いも存在しないだろう。

 

 

片方のテーブルでは、何も食べない前うちに、飲み放題について店員と揉めている。

片方のテーブルでは、食事が進んだおじさんたちがご機嫌にピニャコラーダを飲んでいる。

 

シュラスコ、うまいんだ。

 

f:id:zmarines:20230128210207j:image

すっかりシュラスコそのものの写真を忘れる。肉を食うことに集中していた。

 

American Food - The BEST BRAZILIAN BARBECUE MEATS in New York! Fogo de Chão Steakhouse - YouTube

 

ブラジ流ステーキは、うまいんだ。