ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

猛暑と私

信じられないことに、昔、実家にはエアコンが無かった。

 

夏場は扇風機と雨戸を半分だけ閉めて太陽の光を入れない。

それと、何らかの蔦科の植物。

 

そんな状態で、サクレを食べながら27時間テレビを見ていた記憶しかない。

エアコンなくても大丈夫だと、両親は言った。

 

そんなある日、我が家にペットがやってきた。

 

小鳥だ。

 

これまで、金魚とか亀とかしか飼ったことがなかったので全く知らなかった。

 

暑くても、暑いと文句を言わない、小さないきもの。

 

暑いと文字通り「ヒーヒー」言っちゃう、小さないきもの。

 

サクレを食べちゃいけないと言われる、小さないきもの。

 

あっけなく、エアコンは導入された。