ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

一時代と私

昔、めちゃ×2イケてる(皆めちゃイケと呼んでいた)という番組が一世を風靡していた。

 

ナインティナイン極楽とんぼよゐこ武田真治オアシズ鈴木紗理奈雛形あきこという、お笑い芸人だけではなく俳優やタレントも交えたバラエティ番組だ。

期末試験、数取団オカザイルなど番組を知らなくても一度は聞いたことがあるコーナーを生み出した。

 

番組スタッフの柱が交代したあたりからだんだんと雲行きが怪しくなり、

何を血迷ったのかオーディションで新メンバーを追加したあたりから一気に退屈になってしまい、

そして案の定、終わってしまった。

 

私が1番好きだったコーナーは、年に一度しかやらない。

24時間テレビの裏で行われる、24時間対抗テレビだ。

このコーナーは、超能力者エスパー伊東が奇跡を見せるというていの、エスパー伊東にヒヤヒヤするコーナーだ。

 

ゴム手袋を頭にかぶって鼻息で膨らませる、唐辛子をニコニコしながら食う、あと、頭キーンとさせずにかき氷を一気食いする、なんていうのもあったと思う。

あのコーナーも、いつのまにかなくなってしまった。

 

いつのまにかなくなってしまったし、たぶん、もう見ることもないだろう。