ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

大盛りと私

f:id:zmarines:20240119233628j:image

 

タイ料理を食らう。

ガパオとカオマンガイのセットで1300円くらい。

ご飯は小盛り〜特盛(たしか)可能で、カオマンガイのタイご飯がとてもとても好きなため、特盛にしたかったが外聞を気にして普通盛で我慢。

 

しかし私はこれまで、この外聞を気にしてどれほどご飯の大盛りを我慢してきただろう。以下のようなケース。

  • このお店はカレーのルーが多めに来ることを知っている
  • ここの定食はおかず系小鉢が多い
  • ラーメンの汁が濃くてでもめちゃくちゃ美味い
  • ジャスミンライス
  • サフランライス

 

サフランライスジャスミンライスのケースは、それだけで食べられるくらい本当に好きなのでなんならおかわりしたいくらいだ。

カオマンガイはガイも好きだが、その米が食べたくて注文すると言っても過言ではない。

あと何度も言うが、むかしのOffGun1stFMinJPで箱の中身はなんだろなゲームやったGunさんがガーガー鳴くアヒルのおもちゃを触って「…!!ガイ!!」って言ったのが可愛過ぎて忘れらない。

あの人なんであんなにかわいいんだろう。

 

大盛りにしたいのはいっぱい食べたいから、乞食仕草、だけではないのだ。

単純にそこにあるそのお米が好きなケースもあるということを、多くの人にわかって欲しい。

 

外聞を気にして米を普通盛にして生きながらえる、恥の多い人生ーーーー