ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

キクラゲと私

動揺している。

動揺しているので、今日は簡潔に書いておこう。


お前は今、乾燥キクラゲを戻しているだろう?

暗くて艶っぽいの。

落としたと思ってる?シンクに。


この手のキッチンシンク。


このへん。


キクラゲ落ちたかな。


顔を近づけるな。

もう一度言うぞ。顔を近づけるな。



お前はもっと自分を信じるべきだった。

お前はキクラゲを落としてない。落としてなんてないんだ。


そいつは、そいつは虫だ。

キクラゲじゃない、虫だ。

虫の中でも、セミでもない、蚊でもない。蛾でもなければ蝶でもない。


ゴキブリだ。Gだ。

そうだ言ってみろ、ゴキブリだ。親指くらいの。


だかお前は有能だ。

叫び声ひとつ上げず、黙って息を呑んで、キッチンに常備してある殺虫剤で、無駄な動きなく抹殺に成功した。


動揺おさまらずスープも麺も盛り付けを盛大にこぼしたが気にするな。

いつか幸せが訪れる。


そうだ。動揺したせいで、ビスケットを平らげたんだ。ぜんぶゴキブリのせいだ、きっと太らない。安心しろ。

震えて眠れ。