ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

シリカと私

どうしてシリカを飲むと毛が生えてくるのだろう。

必須ミネラルじゃないのに必須ミネラル感出してくるのだろう。

公式に認められた効果効能が無いのに、なぜこんなに強気なのだろう。

 

私が社会人になりたての頃、知らないうちにネットワークビジネスに勧誘されていた。

その経験のおかげで、当時はまだシリカブーム来ていなかったためシリカを銘打ったネットワークビジネス商材を見かけることはなかったが、

シリカシリカと紀香筆頭にはじまったその時から、ネットワークビジネスのにおいを感じ取ることができた。

今日、アムウェイが罰則食らってたのでいつかまたアムウェイのことは記録に残そう。

 

当時のちょっと変わった健康食品はノニだった。

皆、22〜3歳でBIGになる夢を語っていた。

下手したら短大や専門出の子、20歳そこそこでBIGになるんだと、BIGなサプリだらけの段ボール抱えて。

めっちゃ稼いでる幾階層上のリーダーの人がクルーザーに乗って旅行してる写真も見せてくれたな。

当時、円高に物を言わせて海外で買った高い時計めっちゃ褒めてくれる人いたな。でもその時計のブランド知らないみたいで浅いなってなったな。

ノニの人、名刺くれたな。どこやったかな。

 

ノニ飲んでダイエットって、通販の冊子の広告によく挟まってた北斗晶

 

佐々木健介