ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

レトロと私

平成はもうレトロである。

今年流行ったファッションスタイルは、Y2Kというスタイルで、

これは2000年代、前後のファッションのリバイバルのようなものである。

 

アームウォーマー

安室奈美恵氏あたりがつけていた気がする。

当時から、長袖着れば良いのに何のためにわかる必要が?という考えはずっと変わらない。

 

ヘソだしルック

これもアムロちゃんな気がする。

当時から、お腹痛くなりそうという考えはずっと変わらない。

 

厚底

これもアムロちゃんが。

ちょい厚底のサンダルをお気に入りで履いていた。

冬の厚底ブーツは「ご近所物語」で皆履いていた。子ども用厚底ブーツも売っているほど。

 

ピチT

チビTの方が正式名らしい。

ヘソだしルックのベースになるシャツ。

元祖はあのいしだ壱成様。あの頃のいしだ壱成を知る者にとっては、今のいしだ壱成はみちゃおれん。つらくて。

今調べると、このファッションを着る男性はフェミ男と呼ばれていたという。

現代では、ミニのプリーツスカートやワイドパンツと合わせるのがオシャレ。なの?

 

ジャージ

W2Kに先駆けて、スポーツブランドのファッションモデルや、ファッションブランドとのスポーツブランドコラボが近年の流行りのように思う。

2000年代頃でいうと、ジャージファッションといえば19だろう。

2人が仲悪いから再結成されないよ 326

 

これらのファッションを凝縮したのがコレな気がする。

Britney Spears - ...Baby One More Time (Official Video) - YouTube

 

目覚ましテレビに出て「鰤ちゃん」とフリップに書いてキャッキャしていたブリトニースピアーズが、後年こんなことになるとは。

 

一世を風靡しても、結局、地に足ついていることが大事なのだ。