ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

テレビ2023と私

年末年始、やはりテレビがつまらなかった。

紅白歌合戦への興味も失って久しい。

これは、加齢による最近の若い人わかんないわ現象だけでなく、音楽の好みが偏っていてほぼ紅白に出るわけないからということもある。

CNNテレビのカウントダウンを見た方がまだ好きなアーティスト著名人が出ていて興味深かったくらいだ。

フルハウスジェシーが出ていて感動した。家族とディナーしていた。(ジェシープレスリーやってー!と心の中で叫ぶ)

 

そんななか、今年最高に面白かった番組はこれだ。

2023年1月1日深夜0時。

THE パニックドライブ(テレ東)である。

THEパニックドライブ 世界のヤバ道トラック野郎の助手席に乗ってみた(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ヒッキー北川さんを残念ながらあまり存じ上げなかったが、全く問題ない。

メッセージが書かれたブリーフを何枚か履いて、脱いでいく方だ。本編にはあまり関係ない。

 

ギリシャ編は取れ高不足でこの短尺?感が否めなかったが、ペルー編がお腹いっぱいたのしい。

再放送もまた見たいし、違う街の道も楽しみたい。

 

テレ東は角度の違ったドキュメンタリーがとても良い。ハイパーグルメリポートも新作を期待している。

 

ハイパーグルメリポートとは、アフリカのゴミ街に暮らす人々や危険な工場、ギャングの住処、白人至上主義団体など、あらゆる種類の「見たことがない」「一種の危険な」地域や団体の食事をリポートする無骨な番組だ。

小籔千豊さんがわざわざ出ている必要があるかないか、という点もとてもおもしろい。

こう思わせた時点で、小籔千豊が出るべき番組なのである。ハイパーグルメリポート。

 

 

 

 

ハイパーグルメリポートじゃなくて

ハイパーハードボイルドグルメリポートだった