ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

すっぴんと私

各種芸能人がメイク動画を出している。

これはブームなのだろうか。

 

メイク方法を参考に…することはせず、美人たちのすっぴんの状態が普通で安心感を得るという使い方をしている。

 

消えないシミシワ。

効かないレチノール。

昔やっていた楽器の影響が顔に今さら出る衝撃。

 

元アイドルの人も、すっぴんは年相応だ。

芸能人と比較して自分がどうこうと思うのは、きっと間違っている。

 

そして、メイク動画を作るのは女性またはオネェだけのものではない。

 

【日常】劇場に来てから女の子になるまで - YouTube

 

メイクは、女だけのものではないのだ。