ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

国民的スポーツイベントと私

スポーツはそんなに興味がなかったとしても、一度見始めるとその結末まで見たくなるものだ。

 

それが、人気スポーツの国際大会ならなおのことである。オリンピックや、ワールドカップ

今日から日本戦が始まったワールドベースボールクラシック

野球は毎日やる。連日放送するため全ての時間が犠牲になる。

 

口から自然と、うて、うて、と声が漏れる。

 

そうこうしているうちにふと、先のワールドカップの決勝戦アルゼンチン対フランスにおいて、

我らがOffさんがアルゼンチンを応援していたことを思い出した。

南米サッカーが好きなのかな、やっぱりメッシかな、などと普通の人はにこやかに眺める。

しかしアンチは天才だ。

 

アルゼンチンを応援するのですかガッカリしました

 

天才だ。

 

きっとこの方は、どっちを応援しててもガッカリするのだ。

 

 

私もアルゼンチン応援していたので、きっとガッカリされる。

 

さて、ワールドベースボールクラシック、初戦をみよう。