ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

国民的スポーツイベントと私2

昨日、せっかくだからとテレビ画面があるバーに行った。

 

試合開始から終了まで

 

4時間

 

酒を浴び続け

 

あの高揚した雰囲気のなか、

はしゃぎ、叫び、拳を突き上げ、

 

今日、完全に屍である。

 

起き抜けに飲んだビネガードリンクを、あんなに美味いと感じるのは、後にも先にもあれが最後だろう。

 

また、悲しいことは重なるもので、

そろそろ危ういかと思っていた歯ブラシがとうとう崩壊し、口の中にナイロンのトゲをさす。

それに気を取られていたら、誤って歯ブラシを下唇と歯茎の隙間に突き刺す。

 

食事中に口の中を噛んでいたので、これはトドメと言っていい。

 

頭痛薬と胃腸薬を飲んでまた明日もきっと、浴びるように飲むのだ。酒を。ビールを。