ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

テリヤキチキンと私

TERIYAKI BOYSとかいう懐かしい単語。

 

タイのセレブがこぞって遊びに行っている「rolling loud」とは、一体何なのか。

 

ヒップホップフェスなのだという。

ではどのようなラインナップなのか?

 

そこで目にしたのが、冒頭のテリヤキボーイズである。

 

当時、Dragon AshRIP SLYMEm-flo、キックザカンクルーといったJ-HipHopが大いに流行っていた。

 

多感な時期を彼らと共に過ごしていたため、とても思い入れがあったが、残念なことにDragon Ashはレゲエロックのようなものにジャンル変更、キックザカンクルーは解散。RIP SLYMEは崩壊。m-flo和田アキ子をボーカルに迎えた。

 

テリヤキボーイズは、上記RIP SLYMEから RYO-ZILMARIの2名、m-floからVERBALが参加。

アパレルでしか知らなかったNIGO、時々何かのfeat.でお見かけしたWISEの、合計5人のユニットである。(敬称略)

 

そして今回、重要な事実にぶちあった。そして、思い出した。

 

そうだ。

酉年限定のユニットだったのだ。

 

ミュージックステーションか何かで「何故テリヤキボーイズという名前にしたのか」を問われ、

「酉年だから、テリヤキチキン、みたいな」という趣旨の回答をしていた記憶がある。

 

そっかそっか。だから2022年、復活したんだーそう、まるで不死鳥のようにー

 

2022年。干支は…寅年ーー