ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ホタテと私

みんな大好きカルディコーヒー。

仕入先にめっぽうハラスメントなのはいただけないが、置いてあるものは確かで困る。

 

ホタテバターまぜそば

北海道から 帆立バターまぜそば 104g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

うまい。

麺を冷水で締めるため、この時期だと少し寒いのが玉に瑕。

トッピングの幅が広く、

ホタテ、チャーシュー、メンマ、ネギだけではなく

野菜をふんだんに入れて美味いという点が非常にポイント高い。

忙しいご家庭、自炊したいけど面倒なおひとりさま。

マストな調理行程は麺を茹でて水で洗うだけ。あとせいぜいレンチンか、野菜を茹でるくらい。

もやし、ほうれん草、しゃぶしゃぶ用香菜なんかでも美味しいと思う。カットされている袋野菜を買ってきて、レンチンして火を通して麺とタレを絡めて食らえ。

野菜嫌いなお子様も喜ぶ野菜の食べ方の一つだろう。

余裕があれば生食用のホタテを買い、軽くバターで焼く。フライパンが面倒なら、オーブントースターにアルミホイルに乗せて高温で焼いてもいいと思う。生食用なので、軽く外側がバターでコーティング・炙られていればいい。

面倒ならそのままトッピングすれば良い。だって生食用だし。

 

でも仕入先にハラスメントするのはいだけない。