ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ポカリと私

人間とは愚かで、喉元過ぎれば大抵の場合熱さを忘れる。

中途半端に副反応を注意してファイザーにしとこう、なんて言って対策は終わり。

ちょっと副反応出るかもわからんがまあもう数回ま目だし大丈夫だろう。

 

左肩が肩甲骨周りまで痛い。

熱が出て目と頭が痛い。

とてつもなくお腹が空く。

とてつもなく喉が渇く。

 

知っていた、知っていたが、何故かタカを括っていた。

ちょっと不足があればコンビニ行こ〜っと♪

とか言ってる場合じゃない。

買って帰れ。ポカリ買って帰れ。

 

翌日も仕事なのだ。

何がもう数回目だから大丈夫、なのか。

数回目になると副反応は軽減されます、だなんてどこにも書いていない。

歳を取ったほうが副反応出にくくなる、でも去年と比べて一歳しか変わってない。

 

人間は、喉元過ぎれば熱さ忘れて結局何かを考えることを億劫がる、愚かな生き物だ。

 

いやデカ主語