ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ラッセンと私

先日、近隣の飲食店で食事をしていると、

入口の方から何やら奇声が聞こえるではないか。

 

「ゥヲイ!!!」

 

全く言語ではないそれは店内に響き、おそらく店内にいた店員以外の全員がその音の方向に顔を向けた。

 

アルバイトの女性スタッフに向けて何やら大声をあげている男がいる。

原色ジャケットを着た、おかっぱ頭の男ーーー

 

おそらく60年代のイギリスが好きそうな、Beatlesに憧れていそうなーーー

クレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国」に出ていたボスキャラ・ケンのようなを縮めてずんぐりむっくりさせたようなーーー

 

あとは、何というか…朧げに浮かんできたのは、絵画だ。

絵画にこだわりがありそうなーーー

ラッセンが、そこはかとなくラッセンが好きそうなーーー

ゴッホよりラッセンが好きそうなーーー

ゴッホより普通にラッセンが好きそうなーーー

ピカソより普通ラッセンが好きそうなーーーー

 

ゴッホピカソに捧げる歌を歌っていそうでBeatles好きそうな風貌のその男は、

社員出てこいと言ったと思われ、アルバイトが繋いだ電話で社員と二、三言葉を交わしただけ(の様子)で去った。

 

ケンのような彼へ。

社員へ本気で物申したいのであれば、店舗に乗り込むのではなく、本部へ連絡することをおすすめしたい。