ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

知らないローカル名物と私

先日、実家に帰った際に何気なく駅に貼ってあるバスの情報を見たところ6系統のうち2系統が死に、無骨に横線が入っていた。

さらに1系統は行き先が半分に縮小され、主な行き先がこれまた無骨に横線で消されていた。

一時期は、当駅始発もあったというのにそれも2年ほどで消え失せ(だいたいなんで「待望の!」とか言ってる我が駅から始発を使ったのかわからない)、

これまでの始発駅だった我が駅よりもさらに田舎駅からの始発便も本数が大幅減。

隣の駅まで電車に乗るための電車に乗らなくてはならなくなっている始末。

 

首都圏だというのに、これは終わりの始まりだ。

 

知らないうちに地元の名物になった食べ物は、おそらく商工会との癒着で作られたと思われるその肉料理はー

癒着した肉屋店主死亡による廃業に伴い、廃れていた。

もうあの肉料理の幟を出している店は一つもない。

 

終わりの始まりだ。

 

ところで

แค่เดินตลาดต้องหล่อขนาดนี้ไหม!? | Cooking Crush อาหารเป็นยังไงครับ - YouTube

なんでこんなにPremが驚いているのか今もあんまりわかっていない。日本語字幕が付けば変わるのだろうか。