ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

急な現実と私

毎日投票のためのTweetを繰り返しており、タイムライン上が何が何だかわからない日々。災害や事故。そして正月休みも終わり、日常に戻る違和感。

 

1月1日というと、もっと浮かれていたはずだ。

昼からお酒を飲み、くだらない正月特番を見て、家族で管を巻く。

 

正月にやるネタじゃないねこの芸人は。

このタレントなんで売れてるのかわからない。

さんまはいつまでも人気だねえ。

 

初日にしてお節料理飽きたなどと言って、ポテチでも食うかねなどというやりとり。

ああ、これはやった。すぐにお節飽きた。

 

浅草の様子。

福男のニュース。

全国の寺社の賑わいの報告。

モチ食べた老人のニュース。

そして、モチを喉に詰まらせた時の対策と掃除機で吸い取るのはNGという注意喚起。

 

なにもない。

体制になんの影響もないが。

最後のはむしろなんか聞かなくて済んで良かった。

 

大揺れの映像が流れてきた金沢駅、数年前の同じ時期に居た。

羽田空港はつい数日前使った。2日に使う可能性だってあった。

何が起きるかわからない。

 

そして仕事が始まってもどうにも身が入らないのは、共感性疲労かはたまた、単なる正月ボケか。

 

とにかく今週を三連休にしてくれた先人に感謝したい。