ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

梨と私

梨って、常温で傷むの知ってます?

いや私ね、スーパーとかで常温のスペースに置いてあるもんですから、てっきり常温で問題ないと思ってたんですね。

箱で千葉から梨が送られてきたもんで、いやこれ幸いといくつか冷蔵庫に入れて、いくつか箱に入れたまま置いてたんですよ。

 

そしたらですよ?

梨汁ブッシャーってやつですよ。

ふなっしーいたかな?

 

箱にのこっていた数個、傷んでいたのである。

梨って傷むと汁がブワっと出るんだね。みかんとはまた違った腐り方をする。

 

とはいえ、ビールでパンパンな冷蔵庫に一度に1ダースもの梨を突っ込むことも不可能で、この絶対に負けられない戦いは最初から負けが決まっていたようなものだ。

 

無事そうな部分を切り取り、煮込んでパイになった。

f:id:zmarines:20220905220602j:image

 

結果よければすべてよし。