ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

美容院と私

美容院でサプライズ遭ったことがある人はそう多くないだろう。

私はこれまで、幾度か「?!」を経験した。

 

1.頭皮にカラーリング剤が残っている

家に帰って痒いなと思ったら右の耳の裏あたりの頭皮にカラーリング剤が残っていた。

そんなことある?

 

ということを、

後日別の美容院で話したら「えっ!それは失礼しました」と、なぜが関係ない美容師さんに謝罪されたところまでワンセットである。

あの水嶋ヒロ似の美容師さん元気にしてるかな。

 

2.ぶっかけ

シャンプーしていたところ、激しいシャワーが降ってきた。

隣のシャワー台の水道ホースに異常が発生したらしい。

顔と服が濡れたけれど「すいませーん」くらいで、特に拭いてもらえなかった。

夏だったからかな⭐︎

 

3.オーダーミス

2、3段階を踏むトリートメントレベルを注文していたが、一発で終わりのトリートメントを施される。

恐る恐る「いつも2、3段階を踏むトリートメントを注文してると思うんですが、今回はいつもと違って一発で終わりますん?」と話しかけたところ、

ザワザワした後、再度シャンプー→超速で2、3段階のトリートメント実施

と相成った。

しかし決して、誤りは認められなかった。

 

4.俺若い頃ヤンチャ

シャンプーしていたところ、オレンジ色のトレーナーを着たおじさんが隣の台にやってきた。

若い美容師さんとお喋りしていたが、その内容が

「俺若い頃ヤンチャしてたのよ」

「ケンカ三昧で」

「でも男子校だったから、ケンカなんて普通だと思ってたのよ」

などと、昭和おじさんがZ世代の理解を得ることは到底できない自慢話をしている場面に遭遇。

しかしこれはとてもエキサイティングな時間であった。

 

今日も平和。